最新閲覧日:

先週から、久しぶりに運動(武道)をやったのですが、練習中、アキレス腱の上部にちょっとした、違和感を感じていましたが、大した事ないと思い、練習を終えました。
終わった後は、軽い違和感のみで、湿布でも貼っていれば明日には良くなるだろうと思い、その晩は休みました。翌日、起きると腫れはないのですが、アキレス腱の上部が痛み、歩きづらい状態です。じっとしていれば全く痛みもありません。
アキレス腱は、しっかりしていて、問題ないと思いますが、部分断裂とかアキレス腱炎とかなのでしょうか?
病院行った方がよいのですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


>久しぶりに運動(武道)をやった~
という所から見て、局所的な疲労による筋肉痛ではないでしょうかね。
武道では普段使わない所に結構力がかかりますから。

もし部分断裂とかなら、もうちょっと派手な症状が出そうな気がします。

但し安静は必要でしょうから無理はなさらないでください。
痛みのある時は腱自体も痛めやすいですから。

病院は行けばそれに越したことはないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今まで、感じたことのない種類の違和感でしたので・・・
右足だけ、アキレス腱を伸ばす運動のように、伸ばすと圧迫感を感じます。

補足日時:2002/03/07 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ