プロが教えるわが家の防犯対策術!

準備運動でよくアキレス腱を伸ばす運動をすると思いますが、アキレス腱を伸ばしていてアキレス腱が切れた人はいますか?

A 回答 (4件)

とんでもない勘違い回答があります。

不特定多数の見るサイトですし、しかも身体に関する事ですから、サイトの規約違反であるのは承知の上で、あえて修正せざるを得ません。

筋肉と腱を一緒のものだと勘違いしている人が回答していますが、筋肉と腱は全く別物です。

また、「数本単位で切れては繋がってを繰り返して強靭な腱を育て上げます」と言うのは筋肉の事について言いたいのだとは思いますが、それにしても大間違い。

「筋肉は大きな刺激を与えると、太く強いものに成長する」と言うのなら正解ですが、
これとて、筋繊維が切れているわけではありません。

ましてや、腱が数本単位で切れて成長????  あり得ません。
腱は筋肉の様に鍛えられるものではありませんから。

知らないなら回答すべきでないのに、中途半端な知識で回答したがる人が多いのは嘆かわしい事です。
また、「回答」と言う文章になってしまうと、間違った回答でもなぜか正しい事を言っている様に見えるのは不思議です。
    • 0

筋肉は切れると強くなります。

数本単位で切れては繋がってを繰り返して強靭な腱を育て上げます。
    • 0

居ますよw

高校の時、体育の時間。
体育の先生が準備運動中にアキレス腱 切れましたよ。生徒全員で大爆笑w
男子が抱えて保健室に連れて行きました。
    • 0

医師ではありません。

アキレス腱を切ったことがありますが,その手術してくれた医者が「歩いているだけでも簡単に切れます」と言いました。特に老人は・・・「半分切れた状態で歩いていたりします」とも言ってました。乳酸がたまっているとちょっとした刺激で切れると言ってました。
    • 0