財産を目当てに強引なやりくちである女性が父と同居を始めました。同居してしばらくは何事も起こらなかったのですが、1年くらい前から父が身体の不調を訴えるようになりました。いくつか病院に行ったらしいのですが原因が分かりません。その女性の以前の夫も亡くなっています。田舎なので大きな病院もなく、どこに相談して良いのかも分かりません。毒物の使用の場合長期間使用していると慢性的な症状になりやがては死に至るとききました。毒物の検査はどこにお願いすればいいのでしょうか?また、その女性が勝手に入籍している場合は、取り消すことができますか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

実際に毒物が摂取されているとしますと、砒素の可能性が大です。

砒素などの有害金属が摂取されていれば、頭髪を調べることにより、容易に検出されます。数本を根元から分けてもらい、都会の病院、研究所、警察などにお願いしたらどうでしょうか。
 女性が勝手に入籍している場合>
 勝手でしたら取り消すことができますが、本人の意思があれば無理です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ops/more/h_whathair.html
    • 0