アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の回答を読んだのですが、私の今の状況を解消するために応用できなかったので、新たに質問させてください。

使用PCは、SONY VAIO PCV-LX 96G windows XPです。Giga Pocketのバージョンは4.6です。

先日突然エラーになり、HDDに移していたビデオカプセル以外、一時保管のキャビネットから全部消えてしまいました。それ以降、テレビを見ている状態で録画ボタンを押すと録画は出来るのですが、予約録画ができなくなりました。
また、その最初のエラーの時に予約していた録画予定が消せなくもなっています。予約取り消しの作業をするとエラーになり、Giga Pocketが終了していまいます。そして

現在ほかのアプレイケーションがGiga Pocketのデータベースを調べているので起動できませんでした。しばらく時間をおいて再度やり直してください。
というメッセージになり、エクスプローラーは起動できなくなります。

それ以外の機能は普通で、テレビは見られますし、過去のビデオカプセルの再生もできます(HDD)が、予約に関しては、予約時間を直接入力しようと、iEPGでもどちらもだめです。
先ほどもやってみたのですが、録画するためのスタンバイの状態(テレビの画面の下に「REC」と表示され録画準備みたいな表示は出ます)には入るのですが、録画はされません。

また、エラーとして「予約マネージャー」のタブのもと、
RMAN3000 Giga Pocketデータベースからの予約情報の入手に失敗しました。正しく予約が行われない可能性があります。
と通知されます。

何度かアンインストールをして入れなおしたり、ソニーのアップデートも試したのですが、やはり同じエラーメッセージが出ます。

なぜ、こんなエラーがでたのかも、どうやって対処していいかも、パソコンに詳しくない私には全く分かりません。

どなたか、助言いただけると大変ありがたいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

何度かアンインストールをして入れなおしたり、ソニーのアップデートも試しても、やはり同じエラーメッセージが出るんであればプログラムエラ-ではなくてシステムエラーでは?


SONYに問い合わせたほうが無難です。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。
システムエラーの可能性があるとは考えておりませんでした。問い合わせしてみようと思います。

お礼日時:2006/08/01 14:08

参考URLの対応策を確認してみてください。



参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このページで私がわかる限りの対応はしてみたのですが、改善できず、こちらへ投稿させていただいておりました。
改めて確認いたしましたが、やはりエラーは改善されません。わざわざURLをお貼りくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 14:10

>パソコンに詳しくない私には全く分かりません…


>
困った時は質問疑問(今回は、Giga Pocketの予約録画ができなくなりました)をググって(google検索)みると良いですよ(~0~)
http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient …

さて検索した結果ですが↓
http://q.hatena.ne.jp/1115392699
此れ以外にも数多くヒットしましたので一度検索してみて下さい。
アップデートをしたようですが、↓で間違い有りませんか。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/soft/gigapock …

自信が無いのなら下手に操作せず、サポセンに問い合わせた方が良策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グーグルでの検索は全くしておらず、早速やってみました。私とそっくりな事例の質問がありました。
わざわざ検索結果のURLまでお貼りいただきとてもわかりやすかったです。

アップデートも改めて確認し、私の手に負えないようなら問い合わせをしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!