プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、趣味でピアノをやっているものです。今自宅には、ぼろぼろのアップライトピアノと電子ピアノしかありません。せっかく練習した曲をぜひグランドピアノで弾きたい!!と思うのですが、グランドピアノを貸してくれるスタジオを探しても、個人レッスンお断りだったり、リハーサル専用だったりします。どこか個人向けのグランドピアノが弾ける貸しスタジオはないでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

福岡のことはよく分かりませんが、いろんな演奏会で使われるホール等でリハーサル用に練習室を持っていると思います。

時間制か午前、午後、夜間といった区分制かで貸してもらえると思います。当然ピアノの使用料も要りますが。私の街のホールの練習室にはたしかヤマハのグランドがありました。確かにリハーサルのためのものですが、空いていれば貸してくれます。
一度練習室を使いたいと申し込んでみられたらいかがでしょうか。公立のホールなら遊ばせて置くよりはと貸してくれるのでは?断られてもともとではないですか。ピアノも弾いてくれるほうが喜ぶからということで借りたことがあります。(実は、エリーゼ前半が弾ける程度なんですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。実は、ピアノを貸してくださる楽器店を発見いたしました。