プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近花火大会に行くと必ずって言って良いほどあんず飴のすももを食べるんですが
よく駄菓子屋で売っているすももは小さすぎて、、、

自分であの屋台のすもも飴を作ってみたいんですが、あれって業務用なんでしょうか??
どこで手に入るのかしている方教えてください!水飴はそこいらで手に入るので
すもも漬けだけが欲しいです!やっぱ大きいのがv(^ー^
ネットで手に入れられるとうれしいです!ご存知の方ぜひよろしくお願いしま~す!

A 回答 (3件)

amu7さんがどちらにお住まいかわからないので、回答になるかどうかわかりませんが…。



私もスモモ好きです。 普通のお店ではなかなか手に入りませんよね。  自分の家からはすこしはなれていますが、私はイトーヨーカ堂のお菓子売り場で買います。  結構大きなスモモがひとつずつ包装してあって、それがひとつの袋にいくつかはいっているものです。  瓶入りではありませんので汁はなしです。  ですから、縁日のスモモ飴のように赤い汁でグチョグチョにはならないかもしれませんが、スモモ自体は同じ味です。  イトーヨーカ堂に行く機会がありましたらチェックしてみて下さい。  全国チェーンとはいえ、その地域によって扱っている品目も違うと思うので、amu7さんのお近くのヨーカ堂にあるかどうかわかりませんが…。  
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます~!!
でも私が欲しいのはあんずじゃなくて、すもも飴の方なんです~
あの食べるとしたが赤くなっちゃうやつです!
屋台の看板にあんず飴って書いてあるのに、すももがメインですよね~何ででしょ??
皆さんにすぐに分かってもらえるかな?と思ってあんず飴って書きました!!

お礼日時:2006/08/01 02:13

楽天市場の検索で「駄菓子 すもも」と入れてみてください。


多分何種類か見つかると思います♪

私もすもも飴大好きでした。なつかし~な~。
あ、私自身は楽天ですももを買ったことはないので
質問者さんが欲しい商品かどうか自信なしです。
検索してみてガッカリしたら、ごめんなさい(^ー^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんさ~い!!なかったです~
1つ瓶ので大き目っぽいものがあったんですが
レビュー見たら意外と小さかったって書いてあって残念~~
すももっておいし~ですよね!!お祭り=花火=すももってぐらい好きです!
でも、情報に感謝します!ありがとうございました~~(^ー^)/~~~

お礼日時:2006/08/01 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!