A 回答 (7件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
西銀座方面から八重洲線のトンネルに入り、そこから出たところと環状線が合流するところです。
合流までの間の道路がとても短く、さらに左に合流するので合流直前まで見えにくい。さらに合流先は渋滞時でなければ車がびゅんびゅん飛ばしている。いつも「えいやー!」って気持ちで飛び込んでいますね(^^;)。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F6.271&lo …
No.3
- 回答日時:
本線車道への流入時に恐怖を覚えたのは、
・2号目黒線 一ノ橋JCT(都心環状線(内回り)への合流付近)
・3号渋谷線 高樹町ランプ
・4号新宿線 高井戸ランプ、代々木PA
・5号池袋線 東池袋ランプ、南池袋PA
高樹町、東池袋、代々木PA、南池袋PAは加速車線が極端に短くすいている時間帯は速度を合わせづらい。
一ノ橋JCTと高井戸は右からの合流の中では怖い部類に入ると思う。渋滞時は平気なのだが、深夜・早朝には第二車線(右側)を合流部だというのに平気でかっ飛ばす輩がいるので速度合わせが容易に出来ない。
No.4
- 回答日時:
走りたくない場所は、渋滞中の上り5号線。
走るのが怖い場所は、空いているときの八重洲トンネル出口。
考えてみれば、100Km/h以上(法定速度は、たしか60Km/h)の速度で車間距離も無い状態でコンクリートの壁の中を走らせるから怖いですよね…
あと、「出口が右にあるのが嫌だ!」って言う人、周りに結構いますよ。
ただ、渋滞しても速度が速くても、通行人は基本的にいないから気が楽ですけど…
No.5
- 回答日時:
タクシーやってます。
はっきり言いまして,首都高は全般的に走りたくないですね。
お客さんに言われるから&都内の下道がメチャ混みだから仕方なく使うという感じです。同じ混むなら高速の方がまだマシだな,と。
えと、本題。走りたくない箇所……:
・都心環状線汐留付近のSカーブ。
60km/hで調子良く走っていると突然現れる急カーブ。
それでいて浜崎橋JCTと汐留JCTとの間に位置するのでクルマの流れも錯綜しがちで怖い。あれは凶悪。
・5号池袋線全般。
何で飯田橋はいつも混んでるの? あの辺りマトモに走れた試しが無い。
流れも異様に早過ぎ。と、調子に乗って流れに乗っていると東池袋の急カーブ。あれはトラップだ。
・中央環状線堀切・小菅両JCT。
わざわざ語るまでもない、日本国内最狂最悪のJCT。
2車線と2車線をぶつけて3車線しか無いのなら渋滞するのは小学生でも分かる事。向島線から三郷線に抜けるのはひたすら恐怖。
極端な話,前より後ろを見ないと、何処へ連れて行かれるか分からん箇所。
・4号新宿線代々木のカーブ。
首都高会社は我々ドライバーを殺したいのかと言わんばかりの凶悪カーブ。
カーブの先でいきなり渋滞ってことも多い。
・美女木JCT
………もうね、アホかと。
何あの交差点。JCTじゃないだろもはや。
・横羽線桜木町トンネル
結構急なカーブなのに常時100km/h近くで流れている。速過ぎ。
こんなところで。
思い出したらまた書くかも知れません。
最近首都高に乗るような仕事してないので……
No.6
- 回答日時:
中央環状内回りで、四つ木⇒千住新橋
要は小菅JCTと堀切JCTです。
小菅JCT前で2車線あったのに、
・右車線はそのまま小菅出口に行ってしまい車線がなくなる。
・左車線は、右車線の車を全て吸収し、1車線になる。
・上記、1車線になったところで左から6号向島線合流。3車線の一番右になる。
・3~500メートルで堀切JCTになってしまい、その短距離で一番右の車線から一番左の車線へ移動する必要がある。
(東北道方面へ行くのは、一番左の車線だけです)
・しかもその「強烈な車線変更をさせている」のが、中央環状線内回りの本線だったりする。苦笑
あれは明らかに6号向島線のことしか考えていません。
結局中央環状内回りの慢性的な渋滞(下手すりゃ葛西まで混む)を生み、
結果として、11号台場線や箱崎下りも混む、と。
救いようないです。。。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 電車・路線・地下鉄 都が運営する舎人ライナー。なぜ都営地下鉄舎人線を作らなかったのか? 11 2023/04/13 06:50
- その他(交通機関・地図) 平日の首都高渋滞状況 平日の朝、8時までに羽田空港に到着したいと思っています。国道四号に線環七から、 3 2023/07/10 14:07
- 貨物自動車・業務用車両 遅いのにトロトロ右車線走る中型〜大型トラック何なんですかね? 東京の都心とかで左車線走ってると左のミ 3 2023/02/07 03:35
- 地図・道路 首都高は何回も料金所をくぐるものでしょうか?以前走った時に何度も料金の追加を見た気がするので、あれが 4 2023/03/18 09:02
- その他(交通機関・地図) 最近はじめて首都高を走ったのですが、車の流れに沿っていたら90キロ近くを出していました。 あとあと調 3 2023/04/04 18:46
- その他(地域情報・旅行・お出掛け) 皆さん、おおはようございます♪ 高速道路についてのご質問です。 高速道路を走行する際の注意する点や走 8 2023/01/17 04:57
- 電車・路線・地下鉄 宇都宮線の運用について なぜ、東北線(宇都宮線)は、昔から宇都宮駅と黒磯駅と新白河駅を堺に、違う種類 3 2023/06/19 22:38
- 事件・事故 質問です。 5 2022/11/30 07:43
- 電車・路線・地下鉄 鉄道 東海道新幹線 阪急京都線 2 2022/08/15 09:56
- その他(交通機関・地図) 最近、高速道路での事故が多いですが、 高速道路を走る場合、どんなことに気をつけたほうがいいですか? 4 2022/08/03 19:23
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
追い越し車線
-
卒検で、障害物を避けるとき、...
-
片側一車線で黄色線の場合、お...
-
片側一車線の高速道路を走行中...
-
高速運転できないってそんな変...
-
右左折後、車線が増える場合は...
-
煽り運転は、どっちが原因の場...
-
Y字路でのウィンカーの要不要
-
道路の途中に停めて通話。迷惑...
-
片側二車線の道路の右車線を、7...
-
圏央道での大型トラックブロック(大...
-
車線減少時の合流について
-
大型トラック 正直迷惑
-
片側4車線以上の道路
-
信号無視をしてしまい警察に追...
-
【車線変更】左から右に2車線分...
-
バイパスの右車線をゆっくり走...
-
指定方向外進行禁止の標識がな...
-
走行中の合流について教えて下...
-
側道から一時停止があって合流...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
卒検で、障害物を避けるとき、...
-
【車線変更】左から右に2車線分...
-
片側二車線の一般道の右車線を...
-
車線減少時の合流について
-
右左折後、車線が増える場合は...
-
片側二車線の道路の右車線を、7...
-
片側一車線で黄色線の場合、お...
-
信号無視をしてしまい警察に追...
-
家から行き来する道に運送会社...
-
高速運転できないってそんな変...
-
バイパスの右車線をゆっくり走...
-
高速でも一般道でもそうなんで...
-
片側4車線以上の道路
-
圏央道での大型トラックブロック(大...
-
車運転しててマジで危なかった...
-
道路の左側にバス専用通行帯が...
-
原付で直進したいのですが、 左...
-
宇都宮の路面電車毎日のように...
-
方向指示器出すか?
-
二車線の一般道で右車線に遅い...
おすすめ情報