あなたの習慣について教えてください!!

「今日利上げ停止観測で株価大幅上昇になる可能性が高いでしょう。。」
と言っていましたが、下げてますね。

アナリストの意見ってどうなの?
信用出来なさ過ぎですか?

彼らへの文句じゃないですけど、どうなのでしょうか?

とにかく景気減速ですね。

A 回答 (11件中1~10件)

今日下げた原因は別な所ににもありますよ



日経が下げたのは原油の先物が時間外で76ドル突破しためです

この影響もあります

英BPが米プルドー湾油田を閉鎖の影響です
日量40万バレルが消えた・・・・・・

原油が上がれば、企業の負担が増えるので・・・・利益が減る可能性が高いからですよ
    • good
    • 0

>いや、だからその「種類」の選択が間違っているんでしょう。


あなたは「信用出来なさ過ぎですか?」という質問をしたので
しょう。私は信用できるかどうかなんて一言も触れていない。
もしかして、どこのアナリストがどんなことを言ったかが一番
聞きたかったことなの?


>そんな言ってない事を何故わざわざ質問しますか?
ではあなたの言う「多くのアナリスト」の「多くの」って何人
くらいですか?どこのアナリストですか?


>あなたが参考にしているような会社ではありません。
私が参考にしているサイトやテレビは前に書いているように信用
あるところです。そういうところでないとすれば、どんなところ
でしょう?
あなたは何も書いていないから参考にならない例として「ある種
の投資顧問会社」を教えてあげたのですよ。理解できますか?


>そんな重箱の隅をつつくようなことを言っていません。
だから、NHKなどに出ているアナリストなどがどう言っていたか
を教えてあげたのでしょ。
私は最初に8月7日の日経平均と限定しているから回答ではないと
いうのが分かりますか?
    • good
    • 0

>NO.3での回答は「アドバイス」ではなく「回答」でしょう。



「種類」の欄をよく見てください。

NHKbs1、テレビ東京、スカイパーフェクTVの経済番組と私が見た証券会社のサイトでは、「大幅上昇になる可能性が高い」とは一人も言っていなかったですが・・。
質問に関して言えば。
テクニカル中心に一人で判断して意見を発信している小さな投資顧問会社のようなところもありますから、「どこのアナリストが」というのもけっこう重要なんですよ。

この回答への補足

いや、だからその「種類」の選択が間違っているんでしょう。

>NHKbs1、テレビ東京、スカイパーフェクTVの経済番組と私が見た証券会社のサイトでは、「大幅上昇になる可能性が高い」とは一人も言っていなかったですが・・。

そんな言ってない事を何故わざわざ質問しますか?
創作までして質問する人はいません。
それはお互いチェックしたアナリストが違うんでしょう。
私がチェックしたのは上場もしている某有名投資顧問会社、テレビ東京、日経新聞やテレビ大阪にもよく出ている某アナリストです。

>テクニカル中心に一人で判断して意見を発信している小さな投資顧問会社のようなところもありますから、「どこのアナリストが」というのもけっこう重要なんですよ。

そんな小さいマイナーなところを言っているのではありません。
そんなマイナーなところ取り上げてアナリストがどうの~なんて聞かないでしょう。普通。
あなたが参考にしているような会社ではありません。
そんな重箱の隅をつつくようなことを言っていません。
一般的にメジャーなメディアに露出しているアナリストがどうか聞いているのです。

補足日時:2006/08/09 09:57
    • good
    • 0

>それに質問は、アナリストの意見の的確性を聞いているのです。


だから回答の種類を「回答」ではなく「アドバイス」にしてあるのですよ。「信用出来なさ過ぎですか?」という質問だから質問と逆の事例を「アドバイス」として書いたのですよ。

>多くのアナリストが大きく騰がると言っていた
本当に多くのアナリストが8月7日の日経平均についてそう言っていた???

この回答への補足

NO.3での回答は「アドバイス」ではなく「回答」でしょう。

8月7日の日経平均が騰がると本当に多くのアナリストが言っていましたよ。

補足日時:2006/08/08 08:28
    • good
    • 0

つぃでだから



ここまで書いちゃいましょうね 


アナリストや証券マンの話を書きましょう

アナリストの殆どは証券会社の人なんですね

では証券k社の収益の殆どは株の売り買いの手数料なんです

実は、個人のお客の9割は2年で居なくなっちゃう程なんです

個人の9割は最終的には損をします

が・・・決してそんな宣伝はしません

そんな宣伝するとお客は来ませんから

証券会社はつねに新規の顧客が居ないと成り立たない商売なんですね

したがって、新規のお客が来る為には

これから株が下がりますって言えば、新規のお客はこないのですね

したがって、アナリストや証券マンは、なにかにつけて
相場は上がります
とか

外部要因が要因なんで、終われば元に戻る方向に行く可能性が高い・・・とか

一時的な調整でこれから上がる可能性が高いとか
基本的に言わないとか


新規のお客がこないから・・

そんな発言をするのですよ

したがって、アナリストや証券マンの話を鵜呑みにするとんでもない目に合いますよ


証券マンの基本は客に売り買いをさせて、手数料を稼ぐことが仕事です
どうせ、殆どの顧客は居なくなるので知ったことじゃないのですね

また、殆どの証券マンの人は株につては素人に毛が生えたレベルの人は殆どですから・・・・

彼らの話は聞いても仕方が無いです

証券マンが本当に相手にするのは、億以上の人ですから・・・それは優遇しますよ

IPOなんかもらい放題ですしね

数百万なんかお客とも思ってませんので・・・
    • good
    • 0

>アナリストの意見ってどうなの?


信用出来なさ過ぎですか?

最近気になっているのは、
イスラエル情勢、北朝鮮の次のカードです。

つまり、
石油、政情不安、これに伴う、アメリカの信用の失墜、
これに伴う、円/ドルの変化です。

今後、石油価格は、灯油の需要で困ったちゃんになりそうです。

日本の選挙も、靖国神社絡みで素晴らしい結果を見るかもしれません。^0^

今は、もみあい。^_^

>アナリストの意見ってどうなの?
ここの回答者の方が、まだ深く考査してます。

この回答への補足

石油はもっと騰がりそうですね。
というか、下がる理由が少ないかと。
まあ、いままで石油価格が低く抑えられていたから当然かも。

石油各社・とうもろこしでなんかやってる会社
ここらは、、、、、、、、

原油が上がれば円安で日本にとってはいいかも。

せめて50%以上の確率で当てて欲しいものですねえ。
プロなんだから。

補足日時:2006/08/08 00:44
    • good
    • 0

○信用出来るのは市場のみでごわす。


○株価のみが信用できるのでごわす。

誰が何を言い、何をどのように予想しようが、株価だけは、うそをつかない、そう、そこにあるのは株価だけでごわす。
その銘柄をその値段で売買した人が世の中にいたという事実がすべてでごわす。

だから、「相場は相場にきけ、アナリスト・市場関係者に聞くな」となり申す。^^

価格変動が乏しく、商いの閑散とした相場が続けば、そろそろ何か起こるかな?
こんな感性は、アナリストや市場関係者にはありましぇん、自分のお金で市場に参加し、継続して株価と向き合う者のみが獲得できる嗅覚と思います。
彼らに多くを期待してはいけましぇん。

彼らより、まず自分が今、どう予想しているか?を明確にすることでは?


長期・・・強い
     株価が大崩するのは
      (1)日本デフレへ逆戻り
      (2)米経済失速懸念高まる
      (3)東京直下型地震
      (4)テポドン、日本本土に着弾
      (5)イラン、日本に原油禁輸(対イラン依存度14%)
中期・・・強い
     外人、現物売ってこない限り、今次上昇相場続く、今は
     調整局面
8月・・・前半は、信用期日銘柄多し、主要イベントで静観と波乱の
     織り交ざる相場、後半、調整局面大詰め、徐々に
     上昇トレンド強める
     条件は、為替相場1$=110円、1ユーロ=135円
     のような歴然としたトレンド変化が起こらないこと
今週・・・波乱、時に円相場に注意したい、また、人民元も要注意だ
8/7・・・FOMC前で引き続き商い薄い、また夏休みシーズンでも
      ある、ばっと、少し波乱が起こる予兆があるかも?

では、では、がんばってね。
    • good
    • 0

その時はそう思ったのでしょう。



状況は常に変わるので。

この回答への補足

>状況は常に変わるので。

当然です。
地球にでっかい隕石が落ちるかも知れないですしね。

>その時はそう思ったのでしょう。
それでは何でも言い訳が通るでしょう。
それは言い過ぎでは??

補足日時:2006/08/08 00:39
    • good
    • 0

質問が8月7日の日経平均だとしたら。



今日の日経平均について取引開始前に私が見た複数のテレビでは次のような予想でしたが。
「上値が重いはず」
「7日の日経平均は曇り」(複数のアナリスト)
「下げても底堅いかもしれないが」
「いづれにしてもFOMC待ちでそう動かない」

この回答への補足

私もすべてのアナリストの意見をカバーする事は出来ません。

多くのアナリストが雇用統計発表待ちで結果次第で大きく騰がると言っていましたよ。

それに質問は、アナリストの意見の的確性を聞いているのです。

補足日時:2006/08/08 00:36
    • good
    • 0

彼らは我々と違って、市場を24時間注視することに


よって生計を立てていますから、一応信用できます。
プロですから。ただ見ているものが動く相場ですから
多少の当たり外れはあるでしょう。

この回答への補足

う~ん。

納得です。

一応解説を聞いて勉強にはなりますね。

まあ、5月からの下げを予想できない方が普通ですよね。
ほとんどのアナリストが予想出来なかったですが。
オイルマネーの引き上げ・早過ぎる世界経済原則懸念

でもハズス人も多いな~、、、、、、、、、、、、

補足日時:2006/08/07 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!