アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

とても漠然とした質問なのですが、皆さんの「時間を忘れて熱中できることってなんですか?」
できれば、仕事とか勉強とかいった本業ではないことで色々聞きたいです。

趣味とかはいくつかありますが、なにか「自分の世界に入って没頭できること」が欲しいなあと思って。
無理して見つけるものではないのはわかっているのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 こんにちは、えへへJackデス、回答させてくらはい!


昔はプラモデル作りでした。色を塗ったり、資料を見ながらディテールに凝って細かく作り込むと、もう時間なんかどこえやら、戦車、飛行機、車、バイク、あらゆる物を作りました。

 それから時が経ち、今ではPS,PS2のRPG,なんかしてると、登場人物に感情移入してやめれません、目は疲れるは、肩は凝るは!しかし無事にクリアーするともう大変、自分は、て、天才ではないかと錯覚してしまいますです。

 このサイトも夢中になるとすごいもんがありますよ~
でもやめれましぇーん!ああっそれからチャットを使って彼女とおしゃべりもついつい時間を忘れますけどこれは余計な事でした。

こんな回答で良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RPGで感情移入できる人ってうらやましいです。
最近ゲーム全然やってないなー。

僕も昔はプラモデルでした。
小学生の頃、学校から帰って友達の家で色塗ってました。
懐かしい・・・。

彼女とのおしゃべりですか・・。
末永くお幸せに・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:23

こんにちは。

非常に漠然としているようで、大事な質問だと思います。私も過去にそういう時期がありました。今は長く続けられる趣味は見つかりました。
>無理して見つけるものではないのはわかっているのですが・・・。
とりあえず、探してみてください。何か過去に物をなくされた経験はおありだと思います。
その時、探しませんでしたか?もし、今何もやりたい事がないのならとにかく探してみて
ください。そして興味のありそうなことが出てきたらとりあえずやってみてください。おもしろくなかったらまた次を探せばいいと思います。そのうち必ず見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずやってみること。
おもしろくなかったら次を探すこと。
これ、色んなことに通じるものがありますよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/11 10:25

私の場合、ふと気付くととんでもなく時間がたってしまっている、というのは「機械イジリ」です。

といっても、専門知識などなくて自己流です。車とかバイクとか、家電製品とか、住宅設備とか、とにかく何かが壊れているとワクワクしてとりあえずDIYを試みます。つまり、壊れている原因なんかを考えるのが好きなんですねー。状態を見て推測する事もあるし、壊れるに至った状況の事情聴取から推理を試みる場合もあります。
とにかく、原因がバッチリ見つかって、うまい復元方法が思い浮かんで、いろいろ材料を工夫して、結果として復旧が達成できるととても満足です。御飯もトイレも忘れてたりします。

もうひとつ、読書というのはありきたりですかねえ。
でもまあ、本当に面白い本に出逢うと、時間の感覚がおかしくなったのかと思うくらい没頭しているようです。ふと気付くと3~4時間経過していたりします。30分くらいしか読んでない気分なんですが。腕や首がこってたりして同じ姿勢で長い事いた事を自覚します。筒井康隆とか清水義範、司馬遼太郎などでこういう経験をしております。
ただ、読書が大好きということではないようでして、睡眠薬代わりの本も少なくないです。

あと、好みの異性と過す時間、というのはどうでしょう。相手は商売だと分っていても高いお金を払ってまでも没頭してしまいます。これ、いちばんはまりやすくて没頭しやすくて、周囲の顰蹙をかった上に実りの少ないものである事を経験者として申し上げておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械いじりで時間を忘れるくらい没頭できるなんて凄いです。ちょっと私には無理かも・・・。

読書、これ分かります。例えば漫画の立ち読みしている時でも没頭してしまって、突然ハッって気づくんです。
完全に自分の世界に入っていたんだなって思います。

風俗ですか・・・(笑)。はまるとお金かかりますよね。
別に悪いことだとは思いませんが・・・、やめときます(笑)

お礼日時:2002/03/12 10:05

まずはパソコン 平気で1日中してます あと・・・携帯のメール ながけりゃ5時間くらいぶっつづけで あとは漫画と小説を読むこと あと

夏の夜にバイクで疾走 1晩中 ・・・くらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか激しいですね。
携帯のメール、5時間はちょっと理解できませんが、あとはよーく分かります。特にパソコン、やっていると切りがないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 10:07

パソコンです。

学校が終わって、帰ってきたら、パソコンに飛びついて早速やります。(-_-;)なんか誰かに似てるような・・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よーくわかります、その気持ち。
ADSLにしてから本当によく使うようになりました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2002/03/12 10:09

料理と雑誌の切り抜き・・・。



特に料理が得意な訳でもないんですけれど、好きで、食べる事が好きで、つい色々と作っているうちに時間が過ぎています。煮込みものとかが好きです。

雑誌と本を読むのが好きで、雑誌はさらに気に入ったページ(写真とか服とか)を切り抜いて取っておくのが好きなんです。。。そんな訳の解らないのが溜まったダンボールが一箱あります。暫くして見返すと自分の好みの流れとか時代の流れが見られて面白いです。写真などはコラージュみたくして、スクラップブックとかに貼ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンボールの中味から時代の流れがわかる・・、いいですね。

料理ですか・・。私はそういった料理好きで色々作ってくれる異性にめぐりあいたいです(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!