dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月挙式のため、両親への手紙を考えているのですが、
封筒と便箋はどんなものでも大丈夫なのでしょうか?
それとも、専用のものでもあるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

専用のものは無いと思います。


ただ式の時読んだものは後でご両親に渡すと思います。
なのでなるべくなら小さいと枚数がかさばるので普通ぐらいの大きさのシンプルなものに書かれたらいいと思います。
レターセットでも花嫁さんぽく縁取りがレースっぽいものとか色は白を選んだほうが綺麗かと思えます。
キャラクターじゃカッコつかないと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
専用のものはないんですね!
シンプルなものにしたいと思います。

お礼日時:2006/08/07 22:51

特に専用のものはないです。



#1さんのおっしゃるとおり、読んだ手紙は後で両親の手元に渡りますので
その辺りも考慮して、あまり事務的なものよりも
自分の好みのものとか、清楚な感じのものとか
好きな便箋を選べばいいと思いますよ。

私は、親が「私らしいな」と思うような
自分好みのかわいい便箋を選びました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
清楚な感じのものを選びたいとおもいます。

お礼日時:2006/08/07 22:52

白でさくらんぼの柄が少しあるものにしましたよ!


好みでいいんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり白が一番無難ですよね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!