2日前から、お腹の部分に赤いぽつぽつ(発疹?)があるのですが、何か病気でしょうか?足にも少しあります。2ミリから5ミリくらいのぽつぽつで、5ミリくらいのハ痒く、押すと痛いです。私は20歳、女です。

A 回答 (2件)

siman さん こんにちは

おそらく、ダニではないでしょうか?ダニに噛まれると
その様になりますけど?気になるのであれば病院に行かれ
るのをお勧めします。もしくは他の虫なども考えられるかも。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。皮膚科にいったところ、どうやら食中毒だったみたいです。今は治りつつあります。

きちんと病院で、診察してもらったほうがいいと思います。

どんな病気であろうと、早期発見、早期治療、がいいんですから早く病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食中毒でした。早めに皮膚科にいってよかったです。