プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはしない方がいいですよね。確か注意書きにもあったような。例えばパイナップルの缶詰、缶の内側のコーティング?が溶け出したりして有害ですよね?
どなたか詳しいですか?

A 回答 (4件)

日本缶詰協会のHPです。



Q&AのページのQ36が、該当すると思います。↓

参考URL:http://www.jca-can.or.jp/qanda/qa_index.htm
    • good
    • 1

缶の内側のコーティングが溶けてというより、缶詰はスチール製ですので、酸素に触れると酸化します。


その関係で、味なども変わってきますので、お皿に移して保存するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は昔、缶ジュースを飲んで残りを冷蔵庫に保存し、次の日その残りを飲んだら見事にお腹を壊しました。
やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

溶け出してとか言う前にまず味自体が缶くさく?なり、まずくなりますよ。


果物類の缶詰ではそれがてきめんに出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、有難うございます。
すぐ回答をくださった方と参考(ずばりの)URLを付けていただいた方のポイントとさせて下さい。

お礼日時:2006/08/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!