プロが教えるわが家の防犯対策術!

18日から4泊5日でグアムに行く予定です。
今回は家族5人(大人×2、子供♀7歳・♀3歳・♂1歳)と友人一家で行きます。
なにせチビが3人、しかもそのうち1人はオムツのはずれてない赤ん坊なので、荷物が多くなりそう・・・。
そこで、現地で毎日洗濯しようと思ったのですが、
コインランドリーの実力はどんなものでしょうか??
日本でもコインランドリーを使用したことがないので、どの程度の量が洗えるのか、ちゃんと綺麗になるのか、乾燥はちゃんとできるのか、シワシワにはならないか???などなど、疑問です。
コインランドリーをつかったことのある方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
ちなみに、宿泊先はリーフホテルです。ホテルのホームページでコインランドリーがあることは確認済みです。

それと、ココス島に行ってみたいのですが、いったことのある方いらっしゃいますか?どんな感じですか?
子供は楽しめそうですか?
また、ホテルのプールみたいにバスタオルの貸し出しがあったりは・・・、さすがにないですよね・・・。

とにかく、荷物を減らしたいので・・・。
他に何か荷物を少なくて済む良い方法、はたまた子連れ旅行に絶対必要なものなどがありましたら伝授してください。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんばんは。

あまり参考にならないかもしれませんが、
ロスへ行った時にコインランドリーを使用しました。
洗濯と乾燥共に25セントを4枚ぐらいづつ使用しました。
洗濯した量は、大人のジーパン、長袖Tシャツ、下着が2枚づつと
子供のズボン、長袖シャツ、半そでシャツ、パンツを2枚づつを
一緒に洗いました。
上記の量で乾燥は、1回で済みました。
洗濯物が上記の物なので、シワになるようなものはなかったので
シワになるかはわからないのですが、日本の乾燥機では、綿100の
ブラウス等はシワになります。

リーフホテルのコインランドリーと同じかどうかは分かりません。
すいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
そうですねー、小銭をちゃんと用意しておかないといけないですよね。
ずいぶん昔に行ったときの、小銭があるか早速チェックしてみようと思います!!
本当にありがとうございました。

先月、野暮用でグアムリーフに滞在していました。

コインランドリーがどの辺にあったかはわかりませんが、基本的にアメリカの洗濯機は『勢い』がすご~い強いです。ですから私の場合、大事なTシャツなどは手洗い、乾燥機も使いません。洗濯漕の真ん中にからまん棒(!?)のような物があるタイプも多いのですが、衣服が破れたなんて事も。

家族の1日分の洗濯物でしたら、大物を除けば1回で済みそうなほど、大きめで勢いの強い洗濯機だと思います。自ずと汚れは落ちるでしょうね。

荷物を極少にしたい時、恥ずかしながら、捨てるようなTシャツや下着を持って行く事もあります。袋に入れて、現地処分。

ココスはタモンと同じく、波のない子供も遊べるビーチです。ただ、タモンよりビーチがキレイとは言い難いです…。マリンシューズなどを履かせた方が良いと思います。バスタオルの貸し出しはないような気がしますね。飲食に関しては、高くてロクなものがない…そんな感じでした。

赤ちゃんの紙オムツ、現地調達はいかがですか!?
子供がいないので良くわからず、変なアドバイスでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なのにお返事が遅くなってしまい本当にゴメンなさい。
さすがにアメリカの洗濯機は強力なんですね!
破けちゃ困ると思い、洗濯ネットを何枚か(役にたつかどうかわからないけど…)今日買ってきました!

ココス島はあまりビーチがきれいでないという、貴重な情報、ありがとうございます!!
15年前に行った、サイパンのマニャガハ島のように綺麗なのかなって期待してたので、それならキャンセルにしようかなって思いました。せっかく行くんだから、どうせなら綺麗なところが良いですしね。

赤ちゃん用の紙おむつは、アメリカ製のものは日本製に比べると品質は良くないというのは、アメリカ在住の友達からリサーチ済みです。でも・・・、日本でもいつも1番安いオムツを生協で購入してるので(なにせ3人目ですから、その辺はいい加減なもので・・・。ハハハ)、まぁ漏れなきゃ良いかって感じです。

明日からちょっとづつ荷物を詰めていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

コインランドリーですがハワイでなら使用したことあります。

乾かすのに非常に時間がかかりました。
女3人分の洗濯でした。
半分かわかして後は部屋に干してはいかがですか?
洗濯ロープで。

下着は部屋干しでも乾きます。水着は半乾きでもまっ、いいかって感じ。
バスタオルはなるべく濡らさないようにし何日に一度の洗濯にしました。
水泳の時に体ふくすごい吸水性のあるタオル?がありますよね?乾くとぱりぱりになる・・・あれで全身拭いて髪もよく水分を吸い取ってからタオルを使うようにしてたのでほとんど必要かったです。(後は自然乾燥を待って水着の上にシャツ羽織って行動 ホテルに帰ってから風呂に入って着替え)

着替えもTシャツ2枚にジーンズ1本に短パンでした。Tシャツは洗って1日干すって感じで交互に着ました。足りない時は安いTシャツ買って帰りは捨ててもいいと思います。

あまり参考にならないと思うけどく( ̄△ ̄)ノガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました!
それなのにお礼が遅くなってしまい、ゴメンなさい。

半分乾かして後は部屋干し、本当に良いアイデアですね!クーラーで部屋の中は乾燥しているし、一石二鳥かも・・・。
というわけで、今日100均でロープを買ってきました。

水泳の選手がよく使ってるタオル、今日買い物に行ったときに探してみたんですけど、残念ながら見つかりませんでした。
あれがあると、本当に助かりますよね~、もうちょっと探したかったのですが、買い物途中、子供たちが「おなかがすいた~」と騒ぎ出したので断念しました。

スーツケース3個でどうにか収まるように工夫しながら、荷物を詰めていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!