昔大好きだったりんごジュースを探しています。

特徴は以下の通りです。

・瓶がりんごの形をしている
・300mlくらいの容量
・外国製
・蓋は白
・小さな白地のラベルに一部赤いマーク(?)が付いている
・ジュースは果汁100%のクリアータイプ(ハチミツ色)
・ひとつ300円くらい
・最後に見たのを覚えているのは5年ほど前
・ソニープラザや輸入品を扱うスーパー等で売られていた
・味は蜜のたっぷり入ったりんごのように甘い

最近ふと思い出し、あちこち探してみたのですが、見つかりません。
このジュースをご存知の方、最近見かけた方、購入方法をご存知の方、
情報をお知らせください。
(購入場所は都内を希望します)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらではないですか?


http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJu …

martinelli's apple juiceというのが正式名称なので、検索してみたら、その他いろいろ出てくるかも・・・
カナダの製品みたいです。

参考URL:http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJu …

この回答への補足

締め切りが遅くなり申し訳わけありませんでした。

あれから、教えていただいた商品名で色々検索してみたところ、
代官山のヒルサイドパントリーというお店で扱っていることが分かりました。
週末にでも行ってみようと思います。
本当にありがとうございます。大変助かりました!

補足日時:2002/03/19 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milky_fさん、ありがとうございます!

そうです!これです!
なかなか回答がつかなくて、そろそろ諦めようかと思っていたところなので
余計嬉しいです。

この商品名が分からなかったので探しようが無く、困っておりました。
検索をかけてみますね。
8割方解決済みですが、もしかして「都内のどこかで見かけた!」という方が現れるかもしれないというのを期待して、もう少しだけ締め切らずにおこうと思います。ご容赦くださいませ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜜入りりんご

蜜入りりんごの見分け方を教えてください。蜜入りと表示されて売られてるものでも蜜が入ってないこともあります。見て簡単にわかる方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

yuuuuki さん、こんばんは~☆♪

下記のURLは如何でしょうか。

【美味しいりんごの見分け方】

「美味しい蜜入りりんごを選ぶ簡単なポイントとは…?」の項をご参照願います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ringo4.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ringo4.htm

Qりんごの蜜は?

蜜入りりんごの蜜はどうしてできるのでしょうか?誰かが小さい時期に注射針で蜜を入れておくといってましたが、信じられません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれは「蜜病」という病気の一種です。
細胞の、本来空気が入っているべきところ(光が反射して白く見える)に水が入ってしまい(光通過して透き通って見える)、あのようになるのです。蜜が入っているのは、痛みやすいというか、熟しやすいため、甘く感じるかもしれません。日持ちはしないです。食べても害にはなりません。

Qアメリカの100%果汁ジュース

アメリカで100%果汁ジュース(ミニッツメイドやトロピカーナ)を見たのですが、内容量を見ると「Sugars 29g」と表記されています。
これは砂糖を加えているのでしょうか?
それとも果汁の糖質を表しているのでしょうか?
日本の100%ジュースでは砂糖や糖質の項目がないので、気になりました。

Aベストアンサー

アメリカの成分表示でNutrition Facts(栄養成分表)として書かれてあるSugarsは、「糖」であり、100%naturalの場合、「ブドウ糖や果糖」を意味します。糖質ではありません。
糖質の英語訳は、carbohydrateであり、通常Total carbohydrate(全体としての糖質)が何%とあり、その下にdietary fiber(食物繊維)とsugars(糖)があるはずです。

Q果汁100%ジュースって

砂糖は入ってないですか?
成分表示には果汁と色素(だったっけ?)ぐらいしか見受けられないのですが、
どうも普通に果物を食べてるときより甘く感じる…
今、ジュースに黒酢を混ぜて毎日飲んでるんですが
砂糖を大量に飲んでるんだったら意味がないなと思ってます。

Aベストアンサー

砂糖は入っていません。パーセンテージはジュースの容量に対する果汁の割合ですから、混ぜ物がある場合は100%でなくなります。逆に濃縮した場合は200%とかいうことにもなります。

http://www.rarara.co.jp/kawaraban/kako/2001/0329.html

一般的には濃縮果汁還元という製品が多いのですが、これは果物が採れる時期が決まっているため、収穫期に搾汁して保存する方法として濃縮を使うということのようです。製品化において還元するわけですから100%に戻ります。

http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/question_and_answer_of_food/qa2.htm

Qりんごジュース

「りんごジュース」「アップルジュース」

よくスーパーなどで売られている紙パック入り(1リットル)ジュースを買ってきます。

あけてみると「茶色に近い透明色」と「白っぽい混濁色」と2種類ありますが、
どこがどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

k-chan さん、こんばんは~☆♪

> どこがどのように違うのでしょうか?

一口で言えば、製造工程の違いですね。

『混濁ジュース』 - 「白っぽい混濁色」

『清澄ジュース』 - 「茶色に近い透明色」

詳細については、下記のURLをご参照願います。

【りんごジュースの色の違いは?】
http://www.aoimori.ne.jp/appleInfo1.html

【りんごジュース!】
http://home3.highway.ne.jp/hyoroku/ringo.htm

【Yakult Q&A】
http://www.yakult.co.jp/questions/vegetable_a01-11.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


人気Q&Aランキング

おすすめ情報