電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みの宿題で読書感想文が出ました。読書感想文を書くのが下手でどゆうふうに書いたらよくわかりません。おすすめの書き方かありましたら詳しく教えてください。簡単に教えるだけでも結構です。

A 回答 (5件)

#3です。


本当にごめん。
他のURL貼り付けてしまいました。
全て夏のせいです。(夏よ許せ)
今度こそ間違いありません。

http://www4.0038.net/~kanso-bun/

若い時に何度も読書感想文を書いていると、大きくなってこのような醜態をさらしてしまった場合でも冷静に説明できるようになります。

参考URL:http://www4.0038.net/~kanso-bun/
    • good
    • 0

本を読んで、何をどう感じたかを書けばいいだけの事だと思います。



つまらないと思ったら、どこがどうだったからつまらなかったと書けばいいと思います。
    • good
    • 0

#2です。


暑さのせいで(・・・、ということにしておいてください)、URL貼るの忘れました。
申し訳ありません。

参考URL:http://www.ube-k.ac.jp/~usui/sessay.html
    • good
    • 0

夏休みの宿題か、懐かしいですね・・・。


HNからして中学生一年生ぐらい?と思います。
最初は面倒ですが、読書感想文を上手に書けるようになると一生得をしますよ。
ぜひ頑張ってください。

私なんかが言うよりうまく説明しているホームページを見つけたので、ご紹介します。
最初の1ページだけで、多分、知りたいことがわかります。
    • good
    • 0

本はもう読みましたか?本をしっかり読んで理解していないとまともな読書感想文は書けませんよ。


読書感想文のコツは書き始めたらキリがありませんがやはり場面、場面の感想、自分の考え、本を読む前と読んだ後の心境の変化、自分自身と主人公との比較などなど書くことはたくさんあります。そのあたりをうまく構成して書いていきましょう。上記の内容を書いただけでもかなりの文字数になるはずです。がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!