海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

小学6年生の男の子&小学5年生の女の子の間で、流行っているものは何でしょうか?お礼をしたいことがありましたので、キャラクターでも何でもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

援交






…って、冗談です。
ジャニーズとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
女の子には人気ですよね。

お礼日時:2006/08/11 23:05

女の子はジャニーズかなぁ。

あと、ラブアンドベリーとか?
男の子はなんだろう。
マンガネタも結構ありそうですよね。

キャラクターとかは好みがけっこうあるものでしょうから、額がわかって差し支えがなければ、図書カードとかはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/11 23:06

妹が小学校6年生なのですが、普通にディズニーのキャラクターが好きな子が多いみたいです。


先月の妹の誕生日も友達からディズニーのものばかりもらっていました。
私もディズニーストアに行くたびに買ってきてと騒がれます。苦笑
小学生となると女の子はキャラクターより普通に中学生みたいにおしゃれに目覚めるので、ハンカチや文房具がいいかなと思います。

男の子は、最近またカードゲームが流行っているみたいです。近所の小学生がたくさんもっていました。

男の子はよく分からないのですが、女の子の方参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
ディズニーは幅広い年代で人気ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/11 23:08

小学生だと、ムシキングとかラブ&ベリーがすぐ思いつきますが…5,6年生だとちょっと違うかもしれませんね。


女の子はジャニーズとかのアイドルが好きかもしれません。
学年誌もジャニーズのカラーページを作ったりとかしてる筈なので。

ただその年齢、ジャニーズが好きな子とかアニメが好きな子とか、色々分かれてくる年頃だと思います。
図書カードなんかが無難じゃないかと思います。
(マンガにも写真集にも使えるので。家計的にも助かるんじゃないかと)
図書カードじゃない金券なら、音楽ギフト券でもいいかもしれません。
これならアニメ好きでもジャニーズ好きでもハロプロ好きでも使えますから。

あとは、キャラクターものなどではない、無難な柄とブランドのスポーツタオルとかですかね。
中学になって運動部に入ったりすると、結構使う機会も増えると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
具体的に色々教えていただき嬉しいです。
二人ともスポーツをしているみたいなので参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/11 23:10

ちょっとした教室をやっているものです。


うちに来ている5年の女の子は、ディズニーが好きな子が多いです。
低学年だとキャラクターが付いていれば何でも喜ぶんですが、高学年になるとその中でもプーさんならプーさんと好みがはっきりしてきます。人気のあるのがミッキー、スティッチですね。
6年の男の子は、おもしろ系が好きです。よく持っているのは、カールおじさんのような製品とのタイアップもの。あとはプーマやナイキなどのスポーツブランドです。
ナイトメアのような「キモかわ?」系も男女ともに人気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
学年が少し変わるだけで違ってくるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/11 23:14

おはようございます。


みなさんがおしゃるように、ディズニーがいいと思いますが、
最近は、なかでもリロアンドスティッチのスティッチが人気です。
その次は同じディズニーでジャックというへんな骸骨みたいなキャラクターが男女ともに人気ですね。
男子はドラゴンボールも大人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり女の子にはディズニーは無難ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/11 23:17

6年の息子がいます。

この頃になるとみんなが絶対好きなものというのがない様に思います。その代わり「エ~、こんなのより○○がよかった~」というのもないですね。100均ものでもOKです。下手に凝った物をあげるより普通の文房具とか図書券とか万人向けのほうがいいかも(図書券は金券なので喜びます。自分で買いたいんです)。
ちなみにうちの子は蛇とポルノグラフィティにはまってます。ディズニーは苦手かな。傾向も対策もあったもんじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに凝ったものより無難な物がいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!