アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンCC500L複合機のインクがでません。
カラー3色で1本のカートリッジで交換しても、「青」だけでません。
ノズルチェック、クリーニングを何度も繰り返しても効果がなく、インク残量がへるばかり。エプソンにといあわせても、とおりいっぺんとうの答えしかかえってきません。修理だすと、日にちがかかるし。家電店へもっていったらみてくれるでしょうか?すぐ使いたいんだけど何か処理法ないですか?あまりあまり使用頻度多くないので買い換えるのももったいないんですが。

A 回答 (3件)

ヘッドクリーニングなどを数回やってみましょう。

むりなら買い換えた方が安いです。ちなみにキャノンをおすすめです。詰め替えインク使いやすいので(詰め替えインク暦5年)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買い替えするならコピーもスキャナもと欲張っているのですが単品で買うほうがいいんですかねー?家電店みてきます。

エプソンに問い合わせた時に代替機の話はしませんでしたか?

自分はレーザープリンターでしたが、仕事に使っていたので代替機を貸してもらいましたよ。保証期間内で、プリンターのほうの問題だったので無料でした。お金がかかるのかどうかは申し訳ありませんが、わからないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話問い合わせは当たった人によるというか、横柄な感じの早口で、分からない人にしゃべるというような感じのひとではなかったので、あまり詳しくきけませんでした。

家電店へ持って行っても、メーカー送りになるだけですし、修理舞台が居る店でも、結局部品が入荷するまで時間がかかります。

通り一辺倒の答えが出ると言う事は、それしか対処が無いと言うことですね。

インクジェットプリンタは使わないとすぐにノズルが詰まるので、定期的に何か印刷をするのが維持のコツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。たまに使うというのがダメなんですな。