誕生日にもらった意外なもの

かたまりではなくて、ばらばらのラムです。
焼き方を教えてください。
フライパンか魚焼きグリルで焼きたいと思います。
ラムは生でも食べられると思ったのですが、
レアでだいじょうぶですか?
それから簡単でおいしいく食べる味付けをおしえてください。

A 回答 (3件)

ラムチョップというやつですね?


レアでも大丈夫なはずです。
レストランでもレアで出してますから・・
私はフライパンで、ミディアムレアぐらいにして焼いてます。
ハーブのローズマリーと相性がいいようです。

参考URL:http://www.marusanai.co.jp/shinohara-foodcourt/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
レアでも大丈夫、ということで、ミディアムレアで食べました。
やわらかくて、おいしかったです。
味付けはタイム、ローズマリー、塩、こしょうでつけこんで、
焼いてから食べるときに柚子コショウをつけてみました。
意外と簡単に調理できるんだな、と思いました。

お礼日時:2006/08/14 20:25

失礼、タイトルを見落としました。



・ラム肉の香草パン粉焼き
1.包丁の背で軽く叩いて、塩胡椒しておく。
2.粒マスタードを(1)の肉に塗っておく。
3.パン粉に、お好みのハーブとパセリをまぜ(2)にのせる
4.焼く。

ハーブはバジル、ローズマリー、オレガノ、なんかが合います。
    • good
    • 0

骨付きですか?スライスですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!