dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動作するのがXPのみというユーティリティをインストールする必要が生じ、
Me→XPへのアップグレードを考えています。
今あるマシンのスペックは、
マシン:SOTEC G380DW/CPU:Pentium3 800MHz/メモリ:512MB/HDD:120GB です。
増設はこれが最大値です。
SOTECサイト上での必要条件は満たしているようですが、こちらを拝見した感想として
どうももっとスペックが高くないとXPは快適に動作しないのか?と思っております。
ちなみに使用目的は冒頭の理由以外では正直Meで十分、欲を言えばMeは不安定だから
アップするなら2000でと思っている程度です。
ディスプレイを残し、本体を自作にすることも考えていますが、
今ある環境でそこそこXPが動くならそのようにしたいのです。
そこで質問致します。
1.この環境でのXPの動作状態はどんな感じになりますか?
2.昔秋葉原の裏通りにあった、箱無しのOS(コピーではない)やアプリを安価で売ってる露店は
 今もありますか?もうないのなら、秋葉原で今そういうものが買えるところをご存知でしたら
 教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

私は


セレロン500MHz、メモリ256MB
の古いノートパソコンにXpを入れてますが
かなり動作は遅く厳しいです。

CPU:Pentium3 800MHz/メモリ:512MB/HDD:120GB
ならおそらくブラウザでネットを見たりやワープロで文章を作る程度なら問題ないのでは。
それ以上は期待しない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
用途としてはここに書かれている程度のことしかしないので、Meで十分なのです。
でも、この先Meに対応できないアプリケーションが増えてくることを考えると
そろそろXPにアップしとかないとやばいかな、と思っている次第です。

お礼日時:2006/08/12 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!