プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ探しているのですが、大日本帝国憲法の現代語訳をしているページはありませんか?もしできるなら、日本国憲法との違いみたいなものも教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

条文自体は単純なので、現代語訳しようと考える専門家がいるかどうか・・・


本文は↓
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1889C.html

日本国憲法との対比は、自分でやると、いろいろわかってくると思います。
    • good
    • 0

 こんなのはどうでしょう↓



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/kenpou_gik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもありがたいページ、ありがとうございました!!これで宿題がはかどりそうです。

お礼日時:2006/08/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!