dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初期化するのにバックアップをとっているのですが、
ブラウザのブックマークと、Mailの内容のバックアップについて教えて下さい。

safariは「ホーム/Library/safari/Bookmarks.plist」
Mailは「ホーム/Library/Mail/Mailboxes」と自分のアドレスの名前のついているフォルダ

で、あっているでしょうか?

また、ネットスケープ7.1のブックマークも保存しておきたいのですが、これの場所がわかりません。教えていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Mailについてだけ述べます。

ホーム>ライブラリ>Mailフォルダ
ホーム>ライブラリ>Keychainsフォルダ
ホーム>ライブラリ>Preferences>com.apple.mail.plist
このみっつをバックアップしてください。フォルダはまるごとバックアップします。
そうしないと、バックアップした送受信簿を、Mail上で表示させることができなくなるケースが出てきます。それではバックアップした意味がありません。
    • 0

大きめの起動可能な外付けHDDがあればCarbonCopyClonerでHDDまるまるバックアップがとれます。

移行アシスタントを使えばそこからすべての設定とインストールされたアプリケーションを簡単に戻すことができます。
    • 0

Netscape 7.1のブックマークは、「ホーム/Library/Mozilla/Profiles/ユーザ名/xxxxxxxx.slt/bookmarks.html」です。

ユーザ名とxxxxxxxx.sltのところは人によって違います。
なお、名前から分かるように、このMozillaフォルダはNetscapeとMozillaで共用されます。
    • 0