dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月ほど前に購入したiPhone7の電源が、昨日からついたり消えたりを繰り返します。それだけなら良かったのですが、妙な画面が表示され、一瞬フリーズしました。

ネットで書いてあった対策(バックグラウンド更新オフ、メモリ残量確認、バッテリーの使い方、再起動、ソフトウェアの更新など)を色々と試しましたが、駄目でした。

そのためサイトを見ている時に誤って妙な広告を押した時にウイルスが入り込んだ可能性を考えています。明日、買ったお店にも相談に行きますが、何が原因かわからないとすっきりしないですし、今後新しい機種に変えるとしても、同じことを繰り返したくないので、対策の仕方を教えて頂けたら嬉しいです。

*フリーズした時に友達が居合わせていたので、写真を撮ってもらいました。何かの手掛かりになればと思います。

長文になり失礼しました。早めの御回答があると、本当に助かります。どうかよろしくお願いします。

「iPhone7の電源落ちの問題について。」の質問画像

A 回答 (2件)

症状が常に発生してるなら近くのApple正規サービスプロバイダに持って行って下さい。

不具合が確認されれば、無償交換になります。
サービスで場所を入れればお近くのApple正規サービスプロバイダが分かります。
https://locate.apple.com/jp/ja/
バックアップはパソコンかWIFIが無いと出来ないので、どちらも無いなら持って行ったApple正規サービスプロバイダの店員さんに言ってバックアップして貰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
iPhone用のUSBで写真などのバックアップはなんとか出来ました。ただ、常についたり消えたりというわけではなくて、何時間かたってから消えたりしたと思えば10分おきについたり消えたりするんです。なので、もし、お店に着いて、症状が起こらなくてもあの画像をお店の人に提示すれば信じてもらえますよね?それだけが不安なのですが…

機種の不具合でしょう。

iphoneは多いです。僕が前に使ってたiphone5は18万台に1台の不具合でした。オーストラリアにも1台あったそうです。
思わず知らんがな…と漏らしましたね。みんながiphone6を使ってる時に僕は無償で新品のiphone5でした…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そ、そんなことが…!買ってすぐに判明して良かったのが救いですが、これは…辛いですね。まさか機種の不具合なんて…今のうちにバックアップを取っておこうと思います。機械には不具合がつきものとは言いますが、より改善して欲しい限りですね…。