アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯カメラの設置を考えています。

住宅地ではあるのですが、人通りが少ない立地に住居があります。
まずは、玄関に設置しようと思っています。
今では使っていない14型のTVとビデオデッキがあります。それらをモニターと録画用に使用して構築できないかと色々なサイトを見ては悩んでいます。

新たに購入しようと思っているものは、
屋外用カメラ(防水)と、分割機能を持っている機器(モーションディテクター機能搭載)の2つを考えています。

ビデオでは最長録画時間6時間ですので、やはり何かの動きがあった場合に録画をしてくれるモーションディテクターは必要だと思っています。
その機器を購入した場合、専用の録画機器でしかつなぐことはできないのでしょうか?今あるビデオデッキにはつなげませんか?
分割機能は、いずれ家の裏にも増設しようと思っているので、どうせなら今回購入しようと思っています。
なにぶん、安価ではないものですので、実際に購入した後に、これではダメだ・・・ということにはなりたくありません。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

使用するカメラの出力の仕様とビデオの入力の仕様が合えばシステム構築は可能です。

業務用に使っている監視カメラの仕様は出力インピーダンス600Ω、映像出力1VP-Pです。

ビデオ入力端子の仕様でインピーダンスが600Ωあれは接続可能です。

ただ、ビデオからカメラまでのケーブル距離が長くなると出力が低下するので、10m位であれば問題はありません。

長くなる場合は増幅器や映像波形整形機器を入れ
る必要があります。

あと、監視カメラには通常の家庭用のビデオでは180分テープを3倍速で使用しても連続9時間程度でしか録画できません。
 コンビニや銀行のATMその他業務用のビデオはタイムラプスビデオという3秒とか5秒とか設定変更可能で1コマずつ録画する方式のビデオデッキを使用します。
 120分テープでも120時間とか設定により200時間位録画できますので、1本で一週間以上使うことできます。

あと、人前に見えるところに監視カメラのダミーを据付けて威嚇用とか、人が近づいてきたときに点灯するセンサーライト組み合わせ、見えるセキュリティも効果が高まります。

カメラのシステム構成については、家電ショップよりもセキュリティ専門の販売店や電気工事店が詳しいので相談してみると宜しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
「タイムラプスビデオ」が長時間録画可能なのは知っていますが、今使うことのないビデオデッキを使用したいと思っています。
・・・仕様があえば可能ですか・・・

やはり少し足を伸ばしてセキュリティー専門店に行き直接見たほうが良いでしょうか・・・

ご回答いただいてありがとうございました。