プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この株、後場に下落していくのを知っていながら3株も554で買ってしまいました。
今日の下げはきつく、とても不安です。明日決算発表のようですが、どうなることやら。
ズバリ、損切りした方がいいのか数日で554を上回るのか、どうでしょうか?いつも、こんな質問ですいません。最近、負け無し(毎日ちびちびですが)だったので何だか早くも意気消沈です。

プロの方のアドバイスを求めています。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日足チャートが陰線だらけですね。

しかもほとんどが上ヒゲであり、陽線で引けた翌日も必ずGDという悲惨な銘柄です。

PERも高く、将来はSOによる希薄化懸念もあり需給も良くありません。

戻りを待って売るしかありませんが、良くて55万円というところでしょう。もう一度50万円を割れれば一度大きめのリバウンドをすると思いますが、そこまでのリスクを考えるなら即切りも選択肢の一つです。

決算が相当に良くても戻りは限定的であり、むしろ少しでも悪い要素があればトコトン売られる可能性もあります。いずれにしても中長期保有できそうな銘柄とは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。いろいろ勉強になりました。

短期目的なのか長期目的なのかわかりませんが、仕掛けた理由があるはずです。

長期の場合は、その理由を考慮して、今の価格が想定の範囲内なら、様子見、想定の範囲外なら損切り。短期の場合は、ストップ注文にヒットして損切っていなければなりません。

私は、短期(1~3日)のテクニカル専門で分析していますが、マイルールでは買サイン出ていません。
    • 0
この回答へのお礼

短期保有主義でほとんどホールドはしません。昨日は気づいたらとんでもない価格になっていたので明日(17)に期待を持たせただけです。でも、544で売り最小限にくい止めました。

自信がないならすぐに売りなさい。

• 0
この回答へのお礼

おやしっる通りですが他の回答者の御礼に書いたのがホールドせざるをえなかった理由です。ありがとうごさいました。