アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら、その旨ご指摘ください。

畳の部屋に和ダンスや洋服ダンスを置く場合、タンスの下に何か敷きますか?

子供の頃、我が家では新聞紙を折りたたんで挟んでいたような記憶があるのですが、普通はどうしているのでしょうか?

畳のために良いとか良くないなどの理由がありましたら、それも併せて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかに、新聞紙を挟んでました。

畳がいたむのを防ぐためと、引き出しの締まりが悪くなった時(畳が沈んでしまうから?)、
前に噛ませて締まりを良くする為だったと思います。

今はオールフローリングなので、実家のことを思い出して回答させていただきました。
    • 6
この回答へのお礼

>畳がいたむのを防ぐためと、引き出しの締まりが悪くなった時・・・
なるほど、私は地震の時、前に倒れてこないように新聞を噛ませるのかな、と思っていました。
どうも、ありがとうございました。

箪笥の重量が有る場合には、畳の凹みや箪笥の歪みを少なくする為、コルクタイルやタイルカーペット1~2枚を購入し、幅10cm前後などに切って敷くか、5ミリ前後の化粧合板などを敷いて重量分散して下さい。

• 2
この回答へのお礼

そうか畳の窪みに差がでるとタンスが歪んで、引出しがあきにくくなったりするんですね。
よく解りました。どうも、ありがとうございました。