アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもアドバイスをいただきありがとうございます。

さっそくですが、先日06年式のZRX400を購入しましたが、ハンドル位置をあと2~3cm上げたいのでハンドルの交換を検討しています。
 いろいろと調べてみましたが、寸法の測り方が各社で違ったりして自分の希望に合うようなものがわかりませんでした。
 希望としては
 ・身長178cm
 ・アルミ製は振動が出やすいとのことなので、鉄製かジェラルミン製
 ・位置は2~3cmくらいアップ

何かお勧めのものがあれば教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上方向ではなく、上手前方向で良ければ、EFFEX(PLOT)のEZ-FITバーにZRXの設定がありますよ。

イメージの確認もできますので、覗いて見る事をお勧めします。

参考URL:http://www.plotonline.com/products/effex/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
さっそくネットで見てみました。
希望に合っているのはハイタイプですがケーブル類の交換が必要とのことで、その下の標準タイプはケーブル類は純正のままで6mmアップの8mmバックということでした。
6mmアップの8mmバックぐらいで楽なポジションに変わるのでしょうか。悩んでいます。

補足?です。

6mm/8mmだと‥微妙ですかねぇ‥

普段のシートポジション等にもよりますから、こればかりはなんとも言えませんねぇ‥
すみません。役に立たず。

私(身長180cm)の場合、W650に乗っていますが、LOWタイプ(上13、手前14)でかなり楽になりました。
ただし、ケーブル類は一杯いっぱいです‥(^ ^;
でも選択肢が無かったもので‥(Wは特殊なハンドル形状でそのままでは市販のハンドルが付けられません。)

ZRXは普通の22φだと思いますので、ハンドル下ろして、ショップで現物で比較するのが、確実だと思います。

ハンドルは大事なバイクとの接点のひとつですから、妥協することなく選んだ方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 マフラー同様最終的には付けてみないとわからないところが難しいですね。
 ケーブル交換が必要なところが気になりますが、おっしゃるように妥協せずハイタイプを付けようかと思います。
 アドバイス大変参考になりました。
 ありがとうございました。