都道府県穴埋めゲーム

お世話になります。

先日、妻の実家に家庭で血圧を測定できる機械があったので、遊び感覚で測定しました。
2人共、血圧に問題は無かったのですが、妻の脈拍「92」と表示されました。
その時は「脈拍速いね」という感じで流したのですが、後から考えると異常に早いなと思うようになりました。
妻は妊娠8ヶ月なのですが、妊娠をすると脈拍が速くなったりするものなのでしょうか?
それとも何か問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

測定時の状態(安静時なのか少し動いた後なのか等々)がわからないので何とも言えませんが、92という数値は異常とは思えませんよ。


素人ながらも非妊娠時に比べ妊娠時には血流が必要になるとは思えますし、それに伴って心拍数も増えるのは想像できます。
    • good
    • 0

私は、妊娠6ヶ月です。



昨日、産婦人科で血圧やら脈拍やら測ってきましたが、脈拍は85でしたね。

特に注意などはされませんでした。

血圧は高くなってくると危険信号ですが、脈拍は特に基準などはないみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!