【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつのめばいいのでしょうか?食後、運動前?・・・

A 回答 (3件)

効果的な飲み方は


食事の30分前。
運動の30分前が効果的と聞きました。

一日の使用量を守り、体内に出来るだけ長い時間留まるように2~3回に分けて食前、または運動前など、ライフスタイルに合わせて飲むのは如何でしょうか?
 
L-カルニチンは脂肪酸をミトコンドリアに運ぶ働きをするそうです。
 
ミトコンドリアではカルニチンによって運ばれてきた脂肪酸をエネルギーに変える働きをするようですね。
 
この時に コエンザイムQ10が体内に有ると、脂肪の燃焼に大変役に立つようです。
 
《参考》
クエン酸回路の解りやすい図が有りましたので 載せます。
http://e-life.vc/p_reboundkiller.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 22:13

 あまり参考にもならないかもしれませんが・・・。



 私も“L”カルニチンを飲用してみたのですが、これは「一日*mg」という感じではないでしょうか・・・?
 毎朝?等、一日(定期的に)で分割も良し、↑「*mg」飲んでおけばOKの様な気がします。

 それに、ダイエット?等では、おなじみの文句「人それぞれ」で、効果も変わってきますし・・。←コレは販売会社の逃げセリフの様な気もしますね・・。こんな事を言っているくらいですから、私はあまり効果はありませんでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました*^^*回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 21:34

 こんばんは。



1日に数回に分けてとるのがお勧めです。
朝昼夜、食前、食後、どちらでも良いそうです。
体内にあることが大事なので、3回に分けてとると良いみたいです。
運動時はCOQ10が一緒の方が、効果があるといわれているようです。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました~☆

お礼日時:2006/08/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット運動でLカルニチンはいつ摂取すれば?

LカルニチンやコエンザイムQ10を摂取して、ダイエット運動をしたいのですが、運動から何分前に摂取すれば効果てきなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

燃焼系サプリは(空腹具合にもよりますが)運動の約30分~1時間前に飲めば良いです。

Lカルニチンを飲むんだったらαリポ酸も一緒に飲んでみては?
※ご存知かと思いますが、主にLカルニチンは脂肪を、αリポ酸は糖分を、それぞれ燃やす成分らしいです。

また、運動前のブラックコーヒー(カフェイン)は本当に効きますョ!
飲まないより、最大2倍も脂肪を燃焼する効果があるらしいです。
確かに、運動前にコーヒーを飲むと、飲まない時より早く汗が出る(汗の量もハンパない)し、体重も急激に減り始めました。
あと、唐辛子(カプサイシン)も良いらしいと聞き、オカズに七味唐辛子をかけて食べてました(こちらのほうは食べるだけで汗をかきますね;)。
とにかくダイエット中は身体を温める食品を摂って代謝を上げるのが良いようです。
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/inyou.html

ところで、どんな運動をされるのですか?

わたしはココ3ヶ月、ビリーズブードキャンプやターボジャム(いずれも話題のエクササイズDVDです)に励んでおりますが、当然のことならが運動をすれば お腹も減るので自然と食欲が増してしまいます。
運動をしてても、体重を減らす為には多少の食事制限(量あるいは内容の制限)は必要です。

…以前ダイエットの為に毎日1時間のジョギングを励行してた頃の話ですが、
食事の量的な制限はイヤだったので、主食(ご飯・パン・麺)を【玄米】に限定し、あとは野菜ばっかり(水炊き・野菜炒め・スープ等に調理して)毎日お腹いっぱい食べてました。
そんな感じでモリモリ食べても減量には成功♪

食事の内容は、糖尿病患者用のレシピを参考にすると良いです。
急激に血糖値の上がる食品(GI値の高い食品)ほど太り易いので注意。
※一時期 流行った、低インシュリン・ダイエットの原理です。
http://acthamamatsu.com/aoyama/eiyogaku/vol8.htm
↑このページの下部。表1~4を参考にして下さい。

また、糖分や脂肪分も適度に摂らないと、これらを極端に減らした場合【自称:うんちカチカチ病】に陥り、悪くすると便秘に発展しますので、ご注意を。( 経験者は語る?)笑

燃焼系サプリは(空腹具合にもよりますが)運動の約30分~1時間前に飲めば良いです。

Lカルニチンを飲むんだったらαリポ酸も一緒に飲んでみては?
※ご存知かと思いますが、主にLカルニチンは脂肪を、αリポ酸は糖分を、それぞれ燃やす成分らしいです。

また、運動前のブラックコーヒー(カフェイン)は本当に効きますョ!
飲まないより、最大2倍も脂肪を燃焼する効果があるらしいです。
確かに、運動前にコーヒーを飲むと、飲まない時より早く汗が出る(汗の量もハンパない)し、体重も急激に減り始...続きを読む


人気Q&Aランキング