アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳半の子どもですが、昨日ファンタの空き瓶に牛乳を入れて飲みたいと言うので、牛乳を入れてあげました。飲み干したと思っていたらまだほんの少し残っていたようで、先ほど子どもが飲んでしまったようです。
「なんか、変な味がする」と気持ち悪かったようでよく中を見ると牛乳が少しヨーグルト状になっていました。飲んだのは少しだと思いますが、後から下痢になりそうで心配です。
こんな時に応急処置として何か前もってできることはありますでしょうか。
テーブルに置きっぱなしにしていた私の責任です。

A 回答 (3件)

牛乳、飲めるものならまず心配はない、と聞いたことがあります。

つまり、体に害があるようなほどひどくなればとても飲めたものではない、ということなのだそうです。
ただ、念のため、様子は見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

多分、一口飲んでまずかったのでそれ以上は飲んでいないという感じだと思います。
その後、特に変わった様子もなく元気ですので大丈夫そうです。本当にびっくりしましたが、ほっとしました。
ありがとうございました。

胃は大丈夫と思うので整腸剤を飲ませるのは?

へんな味がするときは飲まないことを教える。
    • 0
この回答へのお礼

その後、様子を見ていましたが特に変化もなく元気ですので大丈夫そうです。缶の中を見てヨーグルト状になっていたのにはびっくりでしたがとにかく良かったです。
整腸剤は、一応飲ませてみました。
アドバイスありがとうございました。

ひと口ならそんなに心配ないと思いますよ。

もし心配なら水分を多めに採って早く排泄してしまうことです。
    • 0
この回答へのお礼

その後、特に変わった様子もなく元気ですので、ひとまず安心しました。心配ないと言っていただいて本当に気持ちが落ち着きました。今後は、テーブルに置きっぱなしにしないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。