アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーシューズを購入しようと考えているのですが、ローカットとハイカットどちらを選ぶか迷っています。おすすめのシューズを教えていただけませんか。
ちなみに当方は高校男子です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前はローカットのものばかり履いていましたが、足首を怪我してからはずっとハイカット(ミドルカット?)のものを履いています。

これでどれだけ怪我が防げるか分かりませんが、なんとなくその方が安心感があります。
実際に怪我を予防するなら、ザムストなどの足首用のサポーター(樹脂製のハードタイプ)を使った方がいいと思います。

私も初めはローカットより重いかと思っていましたが、実際履いてみるとそこまで違いは感じませんでした。

ただ、ミドルカットで上記の足首のサポーターを使うと少し窮屈に感じるので、これを使用する場合、またはすでに使用している場合は、これらもつけた状態で試し履きをする方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポーターとローカットで試してみることにします。

ポジションにもよるかもしれませんが足首に不安がにならローカットの方が動きやすいかも。

それに練習いっぱいやればすぐ破れてくるので、やすいアシックスのローテリブレとか定番のものでいいんじゃないですか?
かっこつけるなら、ゲルアルタとかニューサイバーゼロとか。高いけど。
個人的趣味ではだんぜんアシックスですが、最近の全日本とかはスポンサーの関係とかあるのでしょうが、MIZUNOが結構おおいですね。
最後はやっぱり好みですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に店に行って見てみることにします。

ハイカットは重たいですが捻挫をしにくいと聞きます。

ローカットは軽いですが捻挫がクセになってる方は不安と聞きます。
ちなみに私は高校時代に県選抜チームでプレーしておりましたがハイカットプレイヤーは見かけませんでした。
アタッカーならば軽いに越したことは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どちらがいいか迷います・・・
とりあえず試し履きをして決めることにします。
回答ありがとうございました。