アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。いつもこちらでは大変お世話になっております。
私は妊娠2ヶ月目になりますが、念願の初めての赤ちゃんですので『マタニティダイアリー』をつけたいと思っております。
でも、周りには妊婦の方や日記をつけていた方が居ないので何処で買えるのかわかりません。。。
近所の書店には置いて無かったのですが具体的に何処で買うことが出来るのでしょうか?
宜しくお願いいたします○┓

A 回答 (5件)

今年の6月に出産したのですが、私はたまひよのマタニティダイアリーを使用しました(って、まだ全部記入が済んでないんだけど・・・とほほ)。


下記のサイトで買えますよー。

ちなみに、今は同じくたまひよの3年育児日記をつけてます。
お揃いになるから、いいかなと思って。

私もいろんなところで探したのに見つけられなかったのですが、いまさらながらベビー用品店で見かけるときがあります・・・。

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。。。
早々のご回答ありがとうございました★
ベビー洋品店ですか!?
そこは私も盲点でした(@@)
今度行ってみます!ありがとうございます♪

お礼日時:2006/08/26 08:31

こんにちわ!


私も♯2様と同じでスヌーピーのマタニティノートを使っていました。
検診日や思い出した日、特別な日のことなどを思い出したときに記録できます。
私は妊娠して張り切って日記をつけてみたものの、意外と検診日以外は毎日付けられないもので・・・σ(^_^;)
赤ちゃんが生まれた今は毎日変化があるので、日記とスヌーピーの赤ちゃんノートを両方つけています(*´∇`*)
参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。。。
早々のご回答ありがとうございました★
私も熱しやすく冷めやすいので、続くかどうか・・・
でも、ブログの日記は毎日なんとか続いてるので書く日記も
ちゃんと続けたいと思います(●^▽^●)

お礼日時:2006/08/26 08:32

はじめまして。



マタニティ用ではないのですが、『石原10年日記』という日記帳(日記本)を第一子妊娠中から使用しています。
1日分が4行で1ページに10年分が入っています。
足りない時は同じ欄に何ページと書いて、補足のページ(48ページ分)に書くことが出来ます。
家族経歴・贈答品のひかえ・住所録のページもあります。

横19cm・縦26cm・厚さ3cm/¥4,799(税込み)・送料¥350
私は通販生活・カタログハウスで購入しています。
TEL/0120-164-164

今2冊目を愛用中で、プレゼントにも利用しています。
持ち歩き用に、同じ『石原ビジネス5年帳』を使用しています。
メモ感覚で続けやすいのと、以前を振り返るのが簡単なので、今年からは子供用(中学生)10年日記も購入しました。

興味があれば参考URLを見てください。
カタログハウスのURLは、会員しかログインできないので、日記の見本のURLを貼付します。

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/800016. …

素敵なマタニティライフを、お過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。。。
早々のご回答ありがとうございました★
10年間もつけられるのは凄いですね!

お礼日時:2006/08/26 08:30

私も妊娠していたとき、つけていましたよ。


現在通販で買えるものを探してみたので、参考にしてみてください。
☆アマゾンで「スヌーピーのマタニティーノート」→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4093112193/re …

☆「マタニティーダイアリー」シールで記録したりして、楽しそうです。これの育児版を私は使っていました。→http://www.rakuten.co.jp/picbaby/598968/523536/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。。。
早々のご回答ありがとうございました★
シールとかって見かけないのでこれは良いですね!
参考になりました(*⌒∇⌒*)

お礼日時:2006/08/26 08:28

35週の初妊婦です。


私はブログで日記をつけてますよ♪
妊娠発覚から検診内容など・・・
エコー写真もPCに取り込んだりしてます。
ノートとして残したいなら、
小さい日記帳みたいなものを使用されてみては?
文具店で売っていますよ☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。。。
早々のご回答ありがとうございました★
私もブログをつけていますが・・・
PCの環境ではない母なのに見せたくて探していました♪

お礼日時:2006/08/26 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!