アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳首に傷が出来て、授乳がつらくピジョンの乳頭保護器 授乳用ハードタイプ を買いました。
しかし、イマイチ使い方が分かりません。
一度自分で保護器に搾ってから行うのでしょうか?
またその後も、搾りながら赤ちゃんにオッパイをあげるのでしょうか?
ちなみに、ソフトタイプは全くうけつけてくれず、また私の傷が酷く痛くてダメで、また赤ちゃんが嫌がって大泣きでした。哺乳瓶は大丈夫なので、ハードタイプは哺乳瓶の乳首に近い感じがしたので、ならもしかしたら?と思って購入しました。
使ったことのある方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ハードタイプ愛用者でした。

ソフトタイプでは痛くて駄目でした。。
最初に、少量を搾乳して保護器にいれてから自分の乳首にかぶせると、赤ちゃんが吸い始めてすぐに口に母乳が入るため、嫌がらずよく吸ってくれました。

あとは、自分で搾ったりしなくても赤ちゃんが吸えば母乳は自然に出てきますし、真空状態になって保護器がおっぱいにくっつくような感じになりますので、抑えなくてもいいです。直母と同じような感覚でした。
うまくいくといいですね。
お大事に。
    • good
    • 2

ソフトもハードも基本的に、使い方は、同じだと


思います。ただハードの方が痛くありませんが、
乳首が届かないですよね?

乳首が良く伸びて、おっぱいもよく出る方用と聞き、
私は、ハードは、使えませんでした。
ちなみに、赤ちゃんもよく吸ってくれる子ではないと
ハードタイプは、キツイと思います。

乳首には、高いですが、バーユを塗ると2日位で
なんとか授乳できましたよ。

傷めちゃくちゃ痛いですよねー。
悲鳴をあげながら、おっぱいあげてました。

母乳相談室に、授乳カップを取り付けるものが、
あるので、手絞りで搾乳してあげるのも、いいと
思います。

ソフトも、嫌がられても、何度か試すと
そのうち飲んでくれる場合も、ありますよ。

乳首は、ものすごく痛いですが、傷つきながら
強くなって行くので、無理せず頑張って下さいね。
    • good
    • 2

同じものを使っています。

傷、痛いですよね~!使い方ですが土台(?)と乳首の部分をセットしてそのまま自分のおっぱいにつけて吸わせると思うのですが・・・。確かに吸い始めはおっぱいが溜まっていないので嫌がりますが、乳首の部分におっぱいが溜まり出したら飲むのでそれまで嫌がっても吸わせています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!