車輪止めをコンクリートで業者につけてもらいました。
友人宅も他業者でつけたのですが、うちの物よりかっこよく、しかも1台4,000円と価格だったそうです。
一台分(車輪二箇所)で相場はいくらくらいなのでしょうか?
ビスでしっかり留めてくれてはあるのですが、我が家の物は本当にシンプルなただの四角で友人よりもずっと高かったのですが・・・?

A 回答 (1件)

ご友人のお宅と質問者さんの工事は車輪止めをつけるだけの工事だったのでしょうか?

だとしたらご友人のお宅の車輪止めをつける工事費は破格だと思います。抜群に安いですよ。

しかしガレージのコンクリート打設などの複合的な工事なら見積書のなかの金額のマジックでしょう。
ご友人のお宅の見積もりで例えば車輪止めをつけるのをやめても金額は4000円しか値引きは出来ませんよ、と印象つける見積もりのテクニックです。
おそらく質問者さんの見積書の方が一つ一つの項目が適切な金額が表記されていたための ちょっとした誤解なんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。安心しました。