電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宿題で数学の宅習のことですが、ドリルがくばられていないときって何
を見て宅習をすればよいのですか?
(僕は、中一です。)
(具体的に)

A 回答 (2件)

数学は反復と規則、解法の暗記です!!!!



宅習のやり方ということですが、実際に私が中学1年の時にやっていたことを紹介したいと思います。まず、その日の授業で、教科書の問題で分からなかったところ、間違えた問題を解きなおします。その後は問題集で同じ単元の問題を解きました。私の学校は問題集も何冊か配られていたのでそれと、あと《最高水準問題集》という問題集を自分で買って、力試しをしていました。ドリルがないなら自分で買えばいいじゃないですか…
    • good
    • 0

教科書の内容を整理するのがいいです


ドリルばかりしてもどうかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2006/12/26 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!