プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンツタイプのオムツはおしっこサインがないのは普通なのですか?買おうと思ってパッケージをみたら書いてなかったので古いものかと思いました。
そのメーカーのものもそうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


パンパースは普通のパンツタイプにはありませんが、
新しく出たトレーニング用のパンツにはついています。
ムーニーのパンツはついていません。
マミーポコにもついていません。
メリーズはついていました。
グーンもなかったと思います。
でも、皆さんおっしゃるとおり、触ってみるのが一番わかりやすいですね。ムニュムニュしますから。
    • good
    • 0

グーン・パンパースは、ついてませんよ。


でも上から触れば、分かります。つけてすぐ、全くしていない時のサラッサラな感じから、グニュグニュする感じに変わるので。
少し面倒ですが、一、二時間おきぐらいにズボンをおろして確かめています。
    • good
    • 0

パンパースはありません。


でもサインがあったテープ型の時でも、慣れてきたらサインを見て替えるということをしていない自分に気づきました(^^;)
パンツ型を使う頃というと、それほど頻繁に替えなくても大丈夫な時期に入ってきているかと思います(赤ちゃんによりけりですが)。
だいたいの目安で、「○時間たったから替えよう」とか、「さっき麦茶をたくさん飲んだから早めだけどチェックしよう」などと思いながら・・・。
私は、確かめる時はさわるのが一番わかりやすいです。
    • good
    • 1

うちが使っているマミーポコパンツはサインありませんね。

でもパンツをはく頃は1度にするおしっこの量も多いので、サインがなくても見た目でボテッというか、オムツが膨らんで見えるというか・・・重そうになるのですぐ分かります。不便に感じた事はないですよ。でもサイン付の方がいいと思う場合は、メリーズやムーニーの方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 1

#1様の補足になって申し訳ないんですが.........



うちの買い置きで見てみたら...ムーニーマンアクティブボーイはサインないです。マミーポコパンツもなし、メリーズパンツはあります。

私は、その時安いものを買いだめする派なんですが、トイレトレーニングでおしっこ間隔を調べようと思ったら、初めてパンツタイプはおしっこサインがあるものが少ないことにきずきました。(汗)
    • good
    • 0

メリーズはついてますよー。


パンパースとマミーポコは確かついていなかったような。ムーニーは…あったような気がしますが自信ないです。
メーカーによって違うと思います。
    • good
    • 0

息子愛用のメリーズパンツはおしっこサインありますよ。


http://www.kao.co.jp/merries/products/pants_walk …
「ムーニーマン」もありました。たしか、プーさんの顔が浮かぶようになっていたような…

上の子のときにパンツタイプのオムツのモニターをしたのですが、そのときにいろんなメーカーのものを使いましたがサインがなかった…というのは記憶にないです。数年前のことなので事情が変わったかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!