プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナミックDSNサービス業者は数多くありますが、その選択は、使用ルータによって一義的に決まってしまうもので、ユーザーの自由選択は出来ないのでしょうか。
コレガの場合、http://corega.jp/product/navi/ddns/ に示すように「IvyNetwork」か「DynDNS」となっています。
コレガ以外のルータ・メーカ各社共、DDSNサービス業者を指定してるのでしょうか。

A 回答 (1件)

メーカーによっては固定のDDNSしかできないものもありますし、汎用的に使える場合もあります。

モノによります。

また、ハード的に行うのが無理であればソフト的に行うことも出来ます。
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

サーバを立ち上げているときにしか自動的にDDNSの更新を行いませんが、サーバは常に立ち上げているはずですので...(ネットワーク上に複数台の外部からアクセスされるサーバがあれば別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。
ご案内のサイトには親切な解説が有るので、勉強します。助かりました。
それにしても、ルータメーカとDDNSサービス会社はバラバラに仕事してる様ですね。

お礼日時:2006/09/02 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング