dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です
昨日から右足の付け根部分(内腿に近いというか性器に近い部分)に痛みを感じました
押すと痛みを感じます。
どうも腫れている気がします
歩行時少し痛みを感じます
これは何という部分なのでしょうか?
病院に行くとすれば何科を受診すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (1件)

部位は右鼡径部(みぎ・そけいぶ)で通じます。


もしくは会陰部右外側(えいんぶ・みぎがいそく)かなぁ・・・。
(2~3cmずれただけでもこの呼び方は変わりますので)

受診すべき科と言われると、また難しいですね。
実際にお話を聞いて、見て触ってしないと決まらないですし。
外科だったり整形外科だったり、皮膚科の病気も?
どこに行っても一度は産婦人科へ紹介されそうな気が
するので、最初から産婦人科へ行ってみてもいいかも。
(という流れでうちの病院でもよく同じケースが来られます・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そけいぶですね。
私も産婦人科なのかとは思ったのですが、場所的に
どうなんだろうと思いました
痛みが続くなら近くに産婦人科はないので探して行ってこようと思います
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/09/03 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!