最近、いつ泣きましたか?

質問はタイトルの通りです。
私はアラサーで、2ヶ月前くらいから朝ごはんを食べた後に左脇腹がキリキリ、ズキズキと痛みを感じていました。
何分か経ったら治ったので、そのまま放置していました。

↑のような状態が何回か続き、昨日14時ごろからまた同じような痛みが発生し、現在も治らず痛いままです。
いつもなら数分でおさまったのに、今回は長いので心配になりました。

大きな病気だったら困るので、病院に行きたいと思うのですが、何科に行けば良いのかネットで調べてみてもイマイチわかりません…。

長年便秘で悩んでおり、3〜4日は普通に便秘になります。ひどい時なら一週間ほどのときもあります。

左脇腹の痛みは、便秘と関係ありますか…?

便秘との関連性は分かりませんが、アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「死に至る病」


の可能性は、
1~99迄あります。

精密検査の出来る、
(総合)病院へッ!

必ずしも、
内科系の疾患とは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり大きめの総合病院の方が良いですかね…!
コロナの影響で大きな病院に行くのが怖いなと思っていたのですが、大きな病気だと怖いので
一度家から行きやすそうで、評判が良さそうな病院を探してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/17 14:40

腸が弱いと痛くなりやすいので


内視鏡受けたほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

腸が弱い…やはり便秘が関係してる可能性が高いのでしょうか;;

内視鏡怖いですが、病院の先生によく診てもらおうと思います。

お礼日時:2020/08/17 14:38

内科だと思いますが、気になるようなら総合病院の内科を受診すれば検査機器も揃っているし、もし他に問題があれば他の科で診てもらえるので安心だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

総合病院の方がよく診ていただけそうですね!
コロナで大きな病院に行くのは怖いなと感じるのですが、自分の体のことですし、心配なので総合病院も検討してみます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/17 14:36

内科か、胃腸科か、消化器科でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

詳しく教えていただきありがとうございます。
まずは内科から…ですかね?
家から行きやすそうな、評判が良さそうな病院を探してみます。

お礼日時:2020/08/17 14:42

とりあえず内科かなと思います。


便秘との関連はわかりませんが、
便秘症の旨、お医者さんにお伝えした方がいいかもですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

病院の先生に、便秘の件もお話ししてよく診てもらうようにします!

お礼日時:2020/08/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!