dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、(4日前くらいから)お腹、とくに右脇腹あたりがチクチク痛みだしてきました。
今ではお腹全体と背中にまで及んできました。
寝て覚めてもまったく変わりません。
余計ひどくなるような気がします。
今日、試しに水を触った手を痛いお腹につけたところ、もの凄くしみて痛かったです。
何だか知覚過敏がお腹に移ったような気分です。

最近、プライベートでストレスがあり、これが原因なのでしょうか?
それともこれは何かの病気のサインで、病院に行かないと治らないものなのでしょうか?

この痛みは気力を削ぐ痛みなので、何とかしたいです。

ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



発疹が出ていなくても
帯状疱疹とかだといけないので
早めに病院で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

病院で診断されたのは帯状疱疹でした。
既に発疹がありました。
かなり痛いものですね。

初めてこの病名を知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/19 18:48

お腹の、オヘソより上辺りに、手を置いて。


少し強めに、お腹を押してみて。
手を離した瞬間に、何とも言えないジーンとした痛みや激痛が有る場合は。
「腹膜炎」の可能性が、考えられます。
放置すると、炎症が、「腹腔内(お腹の中全体)」に広がって。
命に関わる場合が有ります。

私は、卵巣破裂による腹膜炎を発症していたのに・・。
生理前痛だと思い込んで放置してしまい。
痛み止めの薬を飲んでも、全く、効かなくて。
痛みの余り、病院に駆け込んだのですが手遅れで。
救急救命病院に搬送されて、即、「開腹手術」を受けて。
内臓洗浄をする羽目になりました。

どちらにしても、精神的なストレスは考えにくいと想います。
大至急、大きな病院の「内科」を受診して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

原因は帯状疱疹でした。

アドバイス、ありががとうございます。

お礼日時:2014/09/19 18:49

こんにちは。



ストレスが原因かは分かりませんが、とても自然には治るようには思えません。何とかしたいなら早く病院の内科を受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速病院に行きました。
帯状疱疹と診断されました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/19 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!