アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライヴ ディオZXに乗っていますが、依然快適にセルモーターがキュンキュンキュンと回っていたのですが、近頃、ギュ~~ギュ~~という感じで回転が遅いです。と言うか回らないときもあります。
エンジンが暖まっているときはギュ-ンギュ-ンと少しはマシになるのですが、朝はキックでしか始動できません。
ちなみに、バッテリーは割りと新品で、車体から外して充電もしています。
イジっている箇所ですがハイスピードプーリーと強化ベルトは入っています。
また、関係ないかも知れませんがキャブからガソリンがにじんでいるためオーバーフロー気味でもあります。ドレンで若干ガソリンを抜くとキック1,2発でかかります。
モーターが逝っているのか、何が悪いのか分からないため何でも構いませんのでアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

オーバフローしたガソリンがクランクに流れ込み抵抗になって回りにくいんじゃないでしょうか?

まずはキャブのOHが必要だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
クランクに流れると抵抗になるんですか?知らなかったです。
油面ですが、ドレンのチューブで見てみました。キャブの上下割れた部分にちょうど来ていました。
これはオーバーフローですか?

• 0

>ギュ~~ギュ~~という感じで回転が遅いです

レギュレーターの故障ではないですか?
    • 1