プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は中3の女子です。
今度、くせを直すためにヘアアイロンを買おうと思うのですが、本当にヘアアイロンでくせが直るのでしょうか?
オススメのヘアアイロンなどあればぜひぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

わたしも中3の女子です!

わたしはヘアアイロンを1年近く使っています。
くせは直りませんが、ぬらしたりしない限りまっすぐです。でも、アイロンをするなら髪のケアはしっかりしといたほうがいいです。わたしも最初のころは長もちしてたけど、髪が傷んでくるとすぐにとれてしまいました。
なので気をつけたほうがいいです!!
オススメのヘアアイロンは、マイナスイオン&スチームが出るものです!!ちなみに私が使っているのは、ナショナルの「promode」です。
業務用のアイロンは温度が高いので、毎日かけるのならばオススメできません・・・でもこっちのほうが断然まっすぐなりますけどね((笑
私の髪今、乾燥ぎみなんですけど、オススメの洗い流さないトリートメントがあれば教えてくださいませんか?
よろしくお願いしますw
    • 0

#1、#2さんがおっしゃる通りくせは直りません、髪の毛がまっすぐに伸びるだけです。

一時的でも直したいとお思なら、縮毛矯正しかないです。
#2さんと質問者さん、今後の痛みをだいぶ減らす良いトリートメントは流すタイプならディーセスのSF、流さないタイプならシュワルツコフのくせ毛クアというピンク色のチューブタイプのトリートメントがおすすめです。
    • 0

ヘアアイロンで、髪の癖が直る訳ではありません。

伸びるだけです。
綺麗な直毛にしたいのなら、縮毛矯正を定期的にかけるしかありません。
    • 0