電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 三日坊主が多い人間です。費用無しでその上、短期間(一ヶ月程度)で下半身(太もも、おしり、お腹)を細くしたいのです。
 食事制限・運動・ストレッチなどなど、効果的に細くなるものがいいです。短期間で効果的なものなら、少々厳しい運動でも構いません。
 もし、短期間が無理ならどのくらいの期間こういうことをすると、などでもいいので教えてください。
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!24歳の主婦です。


私もすっご~~~~~い長続きしない人間です^^;
出産して、過去2回は元より細くなりました。
が、3人目は+17キロで恥骨痛&腰痛がひどく
ぶっくぶくに太りました。
まぁ暇な時でも・・・とはじめたのがヨガ(ストレッチ)。
3日我慢してやってたら、段々楽しくなってきました。
最近はちょっと本格的に、毎朝やってます。
でも、お金はかかってませんよ。

具体的には、3ヶ月で-15キロでした。
Wは産後すぐピチピチだったデニムが、ケツからずり落ちてきました。
足も筋肉がついて、しまって細くなったようです。

ダイエットは根気良く。あきらめずに毎日少しでも。
これが一番効きそうですね(^^ゞ
何か意識が変わって、変な間食はしなくなりました。
ちなみに昔やった、断食は下半身痩せませんでした~。
ご参考までに。
    • good
    • 0

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●無酸素運動と有酸素運動を交互に行う(無酸素運動30秒、有酸素運動30秒~数分で交互)サーキットトレーニングが良いです。

但し、部分痩せの効果は実証されていません。

<質問:足の太さと肩幅について(2点の質問です。)>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2385178

●無酸素運動のやり方

<無酸素運動>

無酸素運動とは、筋肉の「速筋」から「中間筋」を主に使う運動で、エネルギー基質は糖を使います。
糖を分解する時に、炭酸ガスを発生させます。
糖は筋肉中にある物を使用しますので、これがなくなるとエネルギーがなくなります。
この時間が30秒くらいです。
酸素がいらないエネルギー供給反応なので無酸素運動といわれます。

<トレーニングメニュー>
<質問:足の太さと肩幅について(2点の質問です。)>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2385178

<トレーニングメニュー>
<質問:部分的なサイズダウンでもウォーキングは行なった方がいいですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350411

<トレーニングメニュー>
<質問:筋トレ>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2101954

●有酸素運動は「踏み台昇降」「エアロバイク」「ウォーキング」をお勧めします。

<有酸素運動>

有酸素運動は、「中間筋」から「遅筋」を使い、エネルギー基質は脂質、アミノ酸、ピルビン酸を使います。
この時、酸素も一緒に使われますので有酸素運動と言われます。
有酸素運動を継続できる時間は、筋肉中に乳酸が溜まらないようにコントロールすれば、エネルギー基質分量、運動できます。
マラソン、トライアスロン、のようにかなり長時間、継続できます。

<踏み台昇降>
<質問:有酸素運動>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361096
<質問:昇降台ダイエット>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310404

<エアロバイク>
<質問:エアロバイクの心拍数>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2353051

<質問:効果的なウォーキング>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2300414
※背筋を立てて、手を大きく振り、出来るだけ早く歩きます。
手を大きく振るのは、上半身の運動量を大きくするためです。

●サーキットトレーニングを行う期間

理想のプロポーションになるまで行います。

<質問:運動量を増やさないとダメですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2291654

上記URLに、「運動量と体脂肪減の試算」があります。

但し、停滞期(プラトー)は考えに含んでいません。

<停滞期(プラトー)資料>
<質問:ジムのカウンセリングに行きましたが、半信半疑なので教えて下さい。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254787

<停滞期(プラトー)資料>
<質問:脂肪より筋肉が減ってしまう>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2360562

<停滞期(プラトー)資料>
<質問:このままで大丈夫?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275422

●>三日坊主が多い人間です。

一番に、これが問題です。

ダイエットエクササイズは継続しなければ効果が現れません。
せめて、三日坊主をとぎれとぎれに続けて行かねば意味がなくなります。

※くじけそうになったら、エクササイズを「やめてしまおう」とせず、「少しやってやめる」にしてください。

<質問:鍛錬のペース作り>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342026

<抜粋>

■気が乗らない時は、少しやってやめるようにする。

自己暗示、マインドコントロールです。

「少しやってやめる」という気持ちの逃げを用意すると、トレーニングがやりやすくなります。

トレーニングは継続性が命です。
少しづつでも続けていく努力をしなければなりません。

案外、トレーニングし始めると気が乗ってノルマをこなせてしまう事がほとんどです。

気が乗らなかったら、最初のお約束通り止めます。
※ここがポイントです。

習慣化していくと、体がトレーニングを欲するようになります。
俗にランニングハイとか、脳内麻薬とか呼ばれる現象です。
ノルマ通り出来る日は、確実に増えますので大丈夫です。

●資料

以前回答した物や、役に立つサイトです。

<質問:腕を鍛えたいのですが・・・>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288710

<質問:ダイエットは、はじめに有酸素運動などである程度体重をおとしてから筋トレする方がいいのでしょうか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275730

<BIG TOEの筋肉物語:トレーニング>
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/contents.h …

<BIG TOEの筋肉物語:ビギナーのためのトレーニングメニュー例>
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/t.menu.for …

<ICOフィットネスクラブ・オンライン>
http://www.icofit.net/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい説明ありがとうございます。サーキットトレーニングというのがいいんですね。参考にします。
あと、三日坊主にならないために頑張ります(笑)
 ありがとうござました。

お礼日時:2006/09/06 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトは私も前から知っていました。やはり、費用が掛からないものがいいので、骨盤ダイエットは無理のようです^^;太ももダイエットのほうはコツコツしていけたらいいなと思っています。(三日坊主なので・・・(笑))
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!