プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社2社に登録しています。

A社からは希望条件に合ったお仕事を紹介していただいています。
B社からは希望と違うお仕事を紹介されました。

A社を優先させたいのですが、どちらも顔合わせもまだで、まだ決定もしていない状態です。

A社の方に正式決定するまで、B社には待ってもらいたいのですが、そのことを正直にA社には言うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私も現在2社から紹介がかぶってます。



私の場合には紹介の段階で片方が先方の都合で、顔合わせがだいぶ先になってしまうとのことで、「もしも他から紹介があり、就業が決定した場合にはそちらにしますがいいですか?」と聞いて了承を得て、さらにもう片方から仕事の紹介時に「他から紹介を受けているがいいですか?」と聞いて了承を得ています(その際には営業から「どちらを選ぶのかは、こちらから強制はできませんから」と言われました)。

ただ過去にも私が仕事を探していたときには、かぶっていることをいわなかったです。というよりも言わないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/16 02:29

Aには言わないでしょう・・・B社には言うけんど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/16 02:29

A社が第一希望なら、特に第二希望のBと掛け持ちしている。

とわざわざいう必要はないかと思います。

A社の選考がB社より早ければいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/16 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!