プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登録面談で紹介された仕事が不採用でした。またなにかありましたらご連絡くださいと言われ終わりました。

この言い方だとこちらからあなたに紹介できる仕事はありませんと言われてると思いました。

実際このような場合はもう派遣会社から紹介されることはないんでしょうか。

A 回答 (2件)

>>合否通知後、1ヶ月お仕事の紹介連絡がない場合は自動的に派遣会社から登録解除になるらしいです。

派遣社員として雇われていても、1ヶ月間、いくら紹介しても決まらないと解雇になるから、それと同じなのでしょうね。

>>多分無理っぽいです。違う派遣会社なんかでは登録会すら断られました

たぶん、履歴書とか業務経歴書をみて、「これじゃあ派遣先に紹介できる会社は無さそうだなあ・・」と思われたのかもしれませんね。
日本では、新卒キップが有効に使えないと、その後がなかなか大変になることがありますね。

バブル崩壊の頃、「高齢者の再就職は大変なんだよ。若い人は、いくらでも就職先があるから、高齢者を重視してあげよう」っていう雰囲気があった気がします。
で、若い人のお仕事環境について、そのまま軽視されつづけた結果が現在の状況なのかな?なんて思うこのごろです。
    • 0

>>実際このような場合はもう派遣会社から紹介されることはないんでしょうか。

そんなことはないと思いますが・・。
派遣会社の営業さんは、「こんな派遣の仕事があります。こんな条件ですが、どうですか?」って情報をメール等から得ています。

その中で、あなたに合いそうな仕事をピックアップして紹介するわけです。
なので、当然ですが、合いそうな仕事が無ければ、紹介されませんし、合いそうな仕事があれば、紹介されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

合否通知後、1ヶ月お仕事の紹介連絡がない場合は自動的に派遣会社から登録解除になるらしいです。多分無理っぽいです。違う派遣会社なんかでは登録会すら断られました