プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の『志望動機』欄のスペースが小さくて書ききれないので、十分なスペースのある職務経歴書の『特記する事項』の欄に志望動機を記入しようと思ってます。

ですが、それだからと履歴書の『志望動機』欄を空欄にしておくのはまずいと考えるのですが、みなさんどう思われますか。

それで、履歴書の『志望動機』欄には「別紙添付」とでも書こうと思っていますが、どうするのがベストなんでしょうか。

A 回答 (3件)

僕も現在就職活動中です。


志望動機を空欄にするのはまずいと思います。正式な書類ですので記入漏れと思われるかもしれません。
僕なら履歴書には簡単な志望動機を記入しておき、詳細は職務経歴書に記入します。内容がかぶっても問題ないと思いますよ。
別紙添付は聞いたことありませんねぇ。悪くは無いと思いますが受け手しだいでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もこれまでは履歴書・職務経歴書のいずれにも記入していたんですが…。
やっぱり手抜きは駄目ですよね^^; 大げさでも何でもなく、事は一生を左右する問題ですからね。

お礼日時:2006/09/07 21:56

職務経歴書を御覧下さいです。



大事なのは内容です。業界や御社の将来性なんて中途半端ではきついです。自分のキャリアや意欲を絡めて書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 19:11

志望動機の欄の広い履歴書は利用できないのでしょうか?

この回答への補足

そして面接は明日の朝なんです^^;
やはり職務経歴書の方に書くのは印象悪かったりするのでしょうか。

補足日時:2006/09/07 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あとはもう志望動機の記入を待つだけの状態にあり、今から書き直すのもちょっとアレなものでして、職務経歴書のほうに書きたいなと思うのですが…。

お礼日時:2006/09/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!