電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日面談の際、履歴書を忘れてしまい至急郵送することになりました。
そこで同封する添え状に

・面談のお礼
・履歴書を忘れてしまったお詫び

を書きたいのですが文面をどうすればいいかさっぱりわかりません。
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

こんな感じで。

できれば手書きの方が気持ちが伝わります。
明日一番でお出し下さい。
大学生か、どうかが不明ですが。

平成23年5月○日(右寄せ)
□□株式会社
 人事部
  △△様
                       大学名(右寄せ)
                        氏名(右寄せ)

拝啓 新緑の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 昨日は、お忙しい中、面談をして頂き誠に有難うございました。
なんとしても、貴社でお仕事をさせて頂きたい思いが強まりました。自分の
不注意で、履歴書を忘れてしまい、お恥ずかしい限りでございます。
なにとぞ、ご容赦の程お願い申し上げます。ここに履歴書を同封
させて頂きますので、ご査収の程宜しくお願い申し上げます。
 天候不順の折り、お体をご自愛下さいませ。
                           敬具(右寄せ)

ご自分の気持ちを、どこかに入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
早速投函して参りました!
あとは結果を待つのみです…。