プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

模様替えでリビングをアジアンテイストにしようと考えています。
ローテーブルとソファーも設置予定なのですが
来客用に座布団も購入しました。
(クッションでは座り心地が悪いと思い・・・)
しかし・・・
座布団カバーって和!ですね。
一種類だけ麻100%の素敵な座布団カバーを見つけたのですが、
一枚 \3000弱 Σ(|||▽||| )高いです。
座布団5枚買ってしまったし。合計1万5千円・・・。
出来れば違う物にお金を使いたいのです。。。
そんなわけで
どなたか素敵なアジアンちっくな座布団を売っている所ご存知ないですか?
都内なら買いにも行きます!!

宜しくお願いします_(._.)_

A 回答 (1件)

ミシンは使えますか?


なかったら、手縫い(運針)ができますか?
できれば、お気に入りの布、フリークロス、テーブルクロス、ランチョンマットから作ってみませんか?
ファスナーなどつけずに、花結びをつけた紐でくくる、かわった素材のテープでただリボン結びをするだけで、ものっすごくオリジナリティあふれる座布団カバーの出来上がりです。
無地の座布団カバー(フリルなど無いシンプルなもの)に、お好みの布を、接着テープ(100均一にもあります)で貼り付けてしまう、色味がアジアンテイストになるバイアステープを斜めに貼り付ける、それだけでも、来客者は驚くくらいの雰囲気作りが出来ます。
四角い座布団であれば、敵はタダの四角い袋。
初心者さんでも問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。
先日やっと好みの物が見つかり購入して来ました。
しかも980円(〃▽〃)

でも
>敵はタダの四角い袋。
いいフレーズですね!
ミシン購入するので、色々試して使いこなせるように
がんばります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!