プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目的に大きな50ccと言えばどの様な物がありますか?
ジャンルは問いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ出ていない様なので・・・


ドラゴン50と言う外車です。原付には見えません。

参考URL:http://www.pitcrew.co.jp/cgi_view/newmc/newmc_vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで特撮ヒーローのようなスタイルですね。
このテの物は大好きなので、つい欲しくなりました(笑)

お礼日時:2006/09/10 12:40

自分が乗っているKYMCOのルッカー50は、サイズがでかいです。


LOOKER 50
http://www.kymco.co.jp/lineup/looker_50/looker_5 …
走行安定性を重視して買いました。一般的な原付はタイヤが12インチですが、これは16インチ。車重が90kg以上あるので、取り回しは普通の原付ほど楽じゃないです。
5年ほど前に探していたときは、#6の方の紹介されているアプリリアのスカラベオにも16インチタイヤの50CCがあったんですが、無くなったかな。日本仕様で輸入されていないだけかもしれません。
KYMCO自体も欧州へ輸出しているモデルですし、欧州メーカーの輸入車スクーターは50ccでも結構大きいサイズがありました。乗る人がでかいからですね。メンテとか色々問題はありますが、興味があったら探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一見原付には見えないスタイルですね。
しかし、90キロとはすごいですね。

お礼日時:2006/09/10 12:38

一般的に、スクーターを除く「マニュアル」車は大柄なものが多いと思います。



だいぶ昔のバイクですが、ホンダの「MBX50」や「MTX50」など125CCクラスと見まごうサイズをしていました。
スクーターだと、これまた生産中止ですが「リード」や「ジョーカー」は大柄ですね。

たぶんこれらと同じくらい大きなバイクは、現在無いのではとおもいます。
最近だと輸入車の「アプリリア」が大柄ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、昔のキア付きは大柄なのが多かった気がします。
アプリリアもかなり大きいですね。

お礼日時:2006/09/10 12:42

50で車体の大きいもの・・・・


ホンダ:NS-1、NS50F(レプリカ)、マグナ(アメリカン)、CRM50(オフ)
ヤマハ:TZR50、TZR50R(レプリカ)、RZ50(ネイキッド)、DT50(オフ)
その他他社ではΓ50、ウルフ50等もあります。(このあたりはかなり古いです)
ヤマハからはドラッグスターの50が出るといううわさもあります。
上記の全てはギア付のバイクです。
後は、外車でアプリリアが50を出しています。
レプリカタイプのRS50とかは新車がありますし、クラシック(アメリカン)だと、マグナよりも大きな車体です。
国産でのスクータータイプで車体が大きいのは無いような気がしますので、ギア付の選択になると思います。
しかし、これらはどうしても50ですので、身体の大きい人が乗るとどうしても小さくは見えます。身長175を超えると、小さく見えるかもしれませんね。

参考URL:http://www.apriliajapan.co.jp/products/rs_50/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラッグスター50ですか。
期待できそうですね。
沢山の車種を挙げていただき、参考になりました。

お礼日時:2006/09/10 12:44

ジョーカーも大きさは50ccに見えないです。


http://www.honda.co.jp/news/1996/2960717j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ジョーカーは下手な100ccクラスのスクーターより大柄ですよね。

お礼日時:2006/09/10 12:45

ちょっと古いですがホンダのNS-1辺りは50ccクラスではかなり


大きいかなあと思います
http://www.bbb-bike.com/search/bike_detail.php?s …
後は同じホンダのマグナ50のように、普通二輪以上のクラスに兄弟車が
存在するものとかはちょっと大きめに作ってあるみたいですね。
http://www.bbb-bike.com/search/bike_detail.php?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日NS-1の実車を見てきましたが、これも結構大柄ですね。
マグナはちょっとコミカルチックでいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/09/10 12:47

縦にでかいです。



参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-canopy/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、笑えました。
でもキャノピーであれば、天候の影響もさほど受けないので、ある意味「最強の原付」かもしれませんね。

お礼日時:2006/09/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!