プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お腹の出っ張りが気になってダイエットに興味を持っています。
特に「唐辛子」に含まれるカプサイシンが脂肪燃焼効果があるようなので唐辛子を摂取しようと思っています。

そこで一日にどれ位の量の唐辛子(カプサイシン)を摂取すればいいのかと色々と調べてみたのですが、殆どその点に関しては具体的な記述がありません。
唯一「あるある大事典」のHPに一日15mgのカプサイシンを摂れば良いと書いてあるだけでした。
また、どの資料にも多量に摂り過ぎると胃腸に悪いと書かれているのですがそれがどれだけの量なのかも書いてありません。

どなたか唐辛子(カプサイシン)をどれくらい摂取するのがいいのか?またどれくらい摂取すると胃腸に悪いのか具体的な数字をご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

No.1さんと 同じく

カプサイシンはどの位取ればやせるというものではありませんし
つい最近のTV放送で カプサイシン単独の摂取は
体を冷やし 逆に痩せ辛い体を作るそうです
(食べた瞬間は体が温まるが その後の体温降下が激しい)
なので 辛いのがお好きだと言うのであれば
胃など身体と相談しながら
一味ではなく 生姜やちんぴなど体を温める
物が入った 七味をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
メール受信の設定が上手くいってなかったようで回答がきているのに気づきませんでした。

TVでそんなことを言ったんですか、何と言ういつ頃の番組か覚えていらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。
僕は一味が好きですが今から七味に変更します。

カプサイシンとか特定の物質を摂っても痩せることはございませんので、必要摂取量は0mgです。

脂肪燃焼は、自分の体の筋肉で起きるのですが、これは筋肉を動かさないと実現しません。
また、筋肉で消費された体脂肪は、二酸化炭素となって呼吸で体外に排出されております。
これを実現する食べ物や薬は現在のところ、発見されておりません。

なので、食べ過ぎないようにして、適度に運動することが、もっとも脂肪燃焼になる、という結論になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
メール受信の設定が上手くいってなかったようで回答がきているのに気づきませんでした。

カプサイシンを摂れば良いというものではないのですね。
ということは世間一般で言われている、カプサイシン=ダイエットという図式は全く違うという解釈でいいのでしょうか?