アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16アリストに乗っているんですが外観が寂しいのでマフラーをつけようとしたのですが・・・ただでさえ燃費が悪いのに、マフラーなんかつけたら余計悪くなってしまう!と思いマフラーカッターをつけようと思います。                    そこでなんですが値段て幾ら位からあるんですか? 色んな種類があるんですか?
どこに売ってますか?
一杯質問してすいません。宜しくお願いします。
  

A 回答 (2件)

実際 チューニングマフラーをつけるとー 燃費は良くなりますよ?


理由は +レスポンスが良くなるので 多少アクセルを踏まなくなる+
んです 今まで60kmまで 5秒くらい踏んでいたのが
4秒で60kmに到達するみたいな感じです その短くなった1秒が
燃費の向上になるということです が
みんな 吹け上がりが良くなると 面白がって飛ばすので
そんな人は 結局の所 燃費が落ちたような気がするんですよ~
チューニングマフラーを入れると 乗り方によっては
燃費が良くなります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 11:57

>余計悪くなってしまう


URL貼ったので見てみて下さい。
マフラー換えると燃費が悪くなる、というのは間違いです。それは乗り手の問題です。
もう一度、検討してみては?

ちなみに、マフラーカッターは自動車用品店やホームセンターで売っています。
値段は覚えてないですが、そんなに高い物ではないです。

参考URL:http://kuruma.cside.com/yomimono/muffler.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
マフラーでは燃費は悪くならないんですね!
勉強になりました。

お礼日時:2006/09/09 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!